ここから本文です

動物病院って殆どが夜間診療を受け付けていませんよね(人間の個人医院も同様ですが...

chi********さん

2008/10/1101:42:34

動物病院って殆どが夜間診療を受け付けていませんよね(人間の個人医院も同様ですが)
その場合は診療時間になるまで待つしかないのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
302
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2008/10/1103:13:34

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%E5%A4%9C%E9%96%93...
このページの1番下に該当の地域で探して見て下さい。


人間の場合は各都道府県に救急医療情報センターと言う情報機関がありますので24時間対応していますのでご利用下さい。
また管轄の消防署でも本日の夜間診療病院は教えてくれますよ!
間違っても119番へのお問い合わせは御遠慮下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa_********さん

2008/10/1104:43:39

うちがお世話になってる病院は、

急病の時など、夜間でも留守電に内容をお話しておくと、

折り返しお電話があります。

深夜にもかかわらず、親切に診ていただけます。

但し、普段から狂犬病予防接種、フィラリア予防薬、トリミングとかかりつけの病院です。

信頼できる病院を見つけられるといいですね。

cha********さん

2008/10/1102:54:23

夜間診療センターは各地域にあると思います。
私は携帯ですのでURLを貼れませんがPCで検索してみたらいかがでしょう。
動物病院で夜間診療先を教えてもらう事も出来ます。

xxr********さん

2008/10/1101:51:49

私は以前、猫がもうだめだという時、104で近くの区から順番に片っ端から電話番号を調べてかけました

一件につき10円ですが・・・って言われてとにかく全部知りたいって言うと
全部番号を教えてくれました
それをメモしてかけまくって。

ほとんど留守電になりましたが、偶然一件だけ繋がりました
そこはたまたま体調の悪い犬の状態を見る為に先生が来ていて
偶然電話を取ってくれた、ということでした
問い合わせると診てもらえるとのことだったので連れて行きました