ここから本文です

好きな子の事について共通の友達(好きな子といつも一緒にいる人)に相談するのは...

mmz********さん

2018/10/2123:21:17

好きな子の事について共通の友達(好きな子といつも一緒にいる人)に相談するのはアリだと思いますか?

好きな子に告白して4ヶ月全然話せてなくて、避けられてる(その場から逃げたりではな

く目をそらしたり)ようにも感じるんです…

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qzo********さん

2018/10/2123:57:16

同じ経験を自分も今していますが、それはやめておいた方がいいと思います。あなたが告白したということがその共通の友達にばれていないのならそのあなたの好きな子はそのことが知られたくないのだと思います。そんななか、ばれたとなったらあなたの好きな子はあなたのことを本当に嫌いになってしまうと思います。今はその好きな子の周りの友達には話さずにするべきです。自分はその子とある程度仲が良いがクラスが違うという人とかに話しています。今の好きな人と話せない状態はすごく嫌ですが、自分のせいで好きな人が嫌な思いをしていると考えるともう辛い思いはさせたくなくてそっとしています。

とにかくその共通の友達に話すと確実にいい方へは転びません。勇気を出して事務連絡レベルのことでもいいので話しかければいいと思います。そうすれば段々と話せるようになります。こういったことは時間をかけえ相手が話しかけるのを待つか、思いきった行動するかの二択です。頑張って下さい。すでに相手には辛い思いをさせています。これ以上悲しませないであげることを念頭に置いてください。


おまけ)自分は二年間おもい続けた人にこくってふられて同じような状態です。同じ部活で仲がとても良かったので周りに不審がられていますが相手が話さない限り絶対に共通の友達には話さないつもりです。


長文失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ckh********さん

2018/10/2400:59:09

避けてるように感じるなら、
それは彼女の意思表示でしょ。
好きなら察してあげましょう。

彼女よりも、
自分の方が大事なんですか?
自分さえ気分良ければ、
それで良いのですか?
それがこれまで学んできた事ですか?