ここから本文です

ヤフオクの違反申告について:初めて違反申告のメールが来ました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2200:22:19

ヤフオクの違反申告について:初めて違反申告のメールが来ました。

思い当たることは、ある商品が落札されましたが、その落札者の評価が全体としては良い評価が多いけど、悪い評価も10個以上あり、その内容がけっこう怪しい物(連絡が取れない、受取連絡をしない等)だったため、削除してしまい、再出品をしてしまったことです。ガイドラインの出品者の禁止行為を読みましたが、「落札されたのに、悪い評価が多い落札者を削除すること」って出品者の禁止行為(例えば、「1. 販売する意思がないにもかかわらず出品すること」とか)に当たるんですかね?とりあえず、再出品をしたものは諦めて取り消しにはしましたが、これだけでyahooのID取り消しになるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2018/10/2201:19:45

違反報告のメールは、商品を見た誰かが違反報告したもので、出品者に違反がないかどうか見直して下さいというものです。

違反報告する際に項目を選んで報告し、メールにも違反報告の理由が記載されていると思うので確認して下さい。

質問文にあるような事があったのなら、その削除された落札者の腹いせでしょうね。

落札者を削除したからといって、それが直接、出品中の商品の違反にはつながりません。

商品的に問題がなければそのまま出品していて大丈夫だと思います。

但し、削除した落札者の評価内容に、受け取り連絡しなかったというのがあるそうですが、別にしなくても違反行為ではないですから悪い評価を付けるのはどうかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/22 11:04:47

お二人ともありがとうございます。勉強になりました。落札者の腹いせもあるんでしょうね。商品的に問題があるかどうかはもう一度ガイドライン読み直してチェックしてみます。初めてのことだったのでびっくりしましたが、お二人のおかげで落ち着きました。ありがとうございます。ベストアンサーは最初に回答してください具体的だったこちらの方に。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2018/10/2207:43:50

>削除してしまい
当然、「出品者の都合」で、オークションを削除したのですよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる