ここから本文です

ハムスターのペレットのことで質問です。 生後3か月のハムスターがハムスターセレ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2209:51:20

ハムスターのペレットのことで質問です。
生後3か月のハムスターがハムスターセレクションが嫌いなようで、ニチドウのメディハムスターだと食べてくれます。

初めてハムスターを飼い、ゴー

ルデンハムスターの写真が載っていたのを選んでしまったものです…

ネットでの評判を探しても、良いとも悪いとも出てこないのですが与え続けても大丈夫ですか?

ペレット,ハムスター,ニチドウ,ハムスターセレクション,メディハムスター,ミルワーム,動物性たんぱく質

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/10/2213:09:54

成分を見た感じは、特に問題はなさそうに思います。

大人向けのペレットとしては、粗タンパク質の割合が少し高めなのと、粗脂肪の割合も少し高めですので、このペレットの他に、ひまわりの種などの高脂肪なおやつを与えすぎると肥満になる恐れがあります。

あと気にするとしたら、原産国や、着色料を使っていないか?などでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/23 08:22:51

お二方とも回答ありがとうございました!
特に問題なさそうで安心しました。
原産国は日本でした。

おやつに気をつけて健康に長生きさせてあげたいと思います。
切り替えも様子を見つつ、またチャレンジしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2018/10/2215:59:12

特別悪いとは言わないけど、チーズやらミルワームが動物性たんぱく質代わりだったり、やたら嗜好性を気にかけたペレットですね。普通は動物性たんぱく質はフィッシュミールが多いと思います。チキンミールが一応入っていますけど。甘味料迄入ってるし。

ミルワームが入ってるせいか脂質が太りやすいと言われるハムセレと同じ位あります。食べないなら食べさせておいた方がましだけど、嗜好性を上げる様な物ばかり入って、脂質もその結果高くなっているので、普通のペレットに変えられるなら変えた方がいいです。