ここから本文です

smbcでへ直接出向き口座を作ってその場で通帳を作り後日デビットカードが送られア...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2212:00:12

smbcでへ直接出向き口座を作ってその場で通帳を作り後日デビットカードが送られアプリ設定までしたのですが、どうやらバイト代が口座に振り込まれておらず訳がわかり… - Yahoo!知恵袋

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131979325...
この質問をしたものですが、振り込まれてませんでした。なぜでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/10/2418:51:54

バイト先に、聞きましたか?

一度聞いてみてください。口座番号間違えておしえたり、間違えて振り込んでいれば、中に浮いた状態になってます。
インターネットバンキングも登録したということなので、入金があればメールが来ます。登録しなくてもATMで確認できますがね。平日15時までです。

三井住友銀行は、キャッシュカードとデビットカードそれぞれ一枚づつ発行なので、キャッシュカードの番号を教えていないとダメですよ。
それと支店名と、名義を必ず。都市銀行なので支店名は、あなたが住んでる都道府県です。念のため支店番号も教えましょう。
分かっていると思いますが、、、

それと、確実に口座番号教えて、バイト先の都合で振り込まれてないなら、そのバイトは、辞めた方がいいです。
どんなに良い職場であっても、金銭の遅れは、一度足りとも絶対駄目!危険!
「金の切れ目は縁の切れ目です。」
そんな時は、辞めたくなくても辞めましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2421:42:45

    口座番号は通帳のコピーを渡したのでダイジョブだと思います。
    デビットカードをもらったのですがキャッシュカードは、来てないのですが奴デビットカードはキャッシュカードの役割もあるのではないでしょうか????どうゆうことでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2018/10/2220:58:14

バイト先に聞くのが一番です。
振込ができなかったら、振込した人(バイト先)が分かります。

1.そもそも振込されていない
2.口座番号が相手に間違って伝わっている

口座番号が完全に間違えだった場合は、振込できないので
振込時にエラーがでているので相手も振込がされていないのを気づいている。

他人の口座に振り込まれてしまっている

まずは相手にたしかに振り込まれたか確認すること。

特に他人の口座に振り込まれていたらかなり面倒なので...
※普通は相手の名前がでるか、でない場合は相手の名前を入力して一致しないと振り込めないので滅多にないけど。


口座は通帳が発行された時点で「出来ている」。
ただし、ちゃんと口座として使えるか、1000円でもいれとけば事前に確認ができる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/10/2214:06:54

バイト先に確認するのが良いですね。