ここから本文です

この問題あっていますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2213:26:17

この問題あっていますか?

解き方と答えを見ていただきたいです。

間違えていたら指摘おねがいします。

解き方,約数,指摘,問題,素因数分解,掛け算,5✖️4

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2018/10/2214:17:47

答えは合ってますが、記述が惜しい。なぜ最後の掛け算をしているのか、分かりません。

432=2^4•3^3 (素因数分解)

2^4の約数は、2^0, 2^1, 2^2, 2^3, 2^4の5個
3^3の約数は、3^0, 3^1, 3^2, 3^3の4個

ここで 432の約数は2^4の約数と3^3の約数の積の形で表されるので、5✖️4=20 (個)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2222:41:35

    1番上のように見習ったのですが。
    どこが間違えているか理解ができません!すみませんm(._.)m

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2018/10/2213:28:44

合ってると思いますよ