ここから本文です

東京大神宮 には神様がいないと 言われますが 本当にいないんですか? なぜい...

poo********さん

2018/10/2213:38:40

東京大神宮 には神様がいないと
言われますが

本当にいないんですか?
なぜいないんですか?!

なのに 願いが叶うって…
何の仕掛けがあるんでしょうか

私も、先月にこちらの神社に

参拝してから 3人の男性と
1人の女性に告白をされ

本当にご利益あるんだなと
びっくりしていましたが
知人に聞いたところ

その神社には神様はいてないと
言われ頭が混乱しています。

詳しい方 教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2018/10/2218:03:12

居ない可能性が高いです

スピリチュアルワーカーの間では大変有名です

何年か前にワーカーの間で神が居ないと大騒ぎになった事があり、知人の能力者が呼び戻そうと連日通ってました

その時は戻ったものの、良い環境でないことは明白なので、いつ居なくなるか分かりません

神様が居ない(繋がれない)神社というのは結構多くて、有名神社でも割とあります
パワースポットで強い気が漂っているんだけど、御祭神がいないんてパターンで、京都屈指の有名神社も、実はそうです

居なくなるパターンは参拝客が多い割に狹い神社、浄化力の弱い神社
気の乱れが酷くなりやすいからで、祭神が居づらくなります

>私も、先月にこちらの神社に 参拝してから 3人の男性と1人の女性に告白をされ

適齢期の女性なんですから、その気で相手を探し始めると相手ができて当たり前です
出来ないのが普通じゃないんですよ

多くの能力者が指摘してますが、恋愛成就という意味での縁結び神社は存在しません。
神楽坂の神社に関しては日本屈指の詳しい能力者も、出雲大社以下全否定です

• onb********さん

2018/10/2218:12:02

そもそも、リピーターが大挙押しかける縁結び神社って、オカシイでしょ

叶ってない人ばかりなんだという事です

東京大神宮が縁結びの神社だと言われる根拠は....

大正天皇が、皇太子時代にキリスト教の影響を受けて、史上初の神前結婚式を行った神社だからです
    皇居の近くで伊勢神宮の末社といえば、ここしかなかったので、超狭い神社だけど、ここで結婚式を上げたのですね

猫の額くらいしか無いこの神社見たら、信じられませんけど....

だから、縁起が良いと話題になり、神社より大きな結婚式場が併設されている

それだけですよ

女性誌が好んで垂れ流すネタが縁結び神社であり、東京大神宮が定番です
    だから信じている女性が多いだけの話です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる