ここから本文です

タクシーのAI事情について調べたいんですけど、タクシー会社に電話をかけてもいい...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2217:19:45

タクシーのAI事情について調べたいんですけど、タクシー会社に電話をかけてもいいんですかね…?

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/10/2409:40:35

電話で会社の広報担当者に貴方の所属と肩書き、取材の内容、目的を明らかにした上でアポイントを取り、直接会社に出向いてお聞きになれば教えてくれるんじゃないですか?
一般人の素朴な疑問に関しては、会社はいちいち対応しません。それは業界問わず、普通の会社なら当然ですね。ヒマじゃないですから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

編集あり2018/10/2708:13:19

電話するのは構いませんが「相手に回答義務どころかあなたを相手にする義務は皆無」と言うことを頭に叩き込んでから電話しましょう
いきなり来られたり電話してきたら有無をいわさず基本は門前払いです。
事前に「身分」「連絡先」「取材目的」等を明確にして問い合わせて対応してくれるか聞くのが当然の事

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2018/10/2221:09:06

タクシーのAI事情って何が聞きたいのかわかりませんが電話するのは自由でしょう。
タクシー会社でAIについて回答出来るとは思いませんけど。