ここから本文です

前エチュードハウスの肌?ベースカラー診断?をしてもらって、ブルベと診断されま...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2220:15:02

前エチュードハウスの肌?ベースカラー診断?をしてもらって、ブルベと診断されました。

簡単な診断だったのでこれが本当とは限りませんよね?
自分的にはイエベだと思っているので。
エチュードのリキッドのタンという色をオススメされました。

髪色真っ黒
肌色茶色ぽい
似合わなかったリップ。
ニベアアプリコットピンク
小松菜々ちゃん系赤リップ
似合うリップ。
レブロンリップステイン55番
ケイトオレンジリップ

イエベですか?ブルベですか?

イエベ,小松菜々,エチュード,ブルベ,ニベアアプリコット,ブルベイエベ,パーソナルカラー

閲覧数:
2,235
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nha********さん

編集あり2018/10/2314:51:33

黄味の強い肌色ですが、ブルーベースの色とイエローベースの色どちらが似合うか布を当ててみないと分かりません。

似合わないリップがアプリコット、赤、オレンジと書かれており、これらはイエローベースに似合う色味なのでこれらが似合わないということはブルベなのかもしれません。

ですが、ブルベイエベまたがっていてどちらも似合うこともあれば似合わないこともある・・・という場合もあるので確実ではありません。化粧品コーナーではなくパーソナルカラー診断をしているお店に行って見てもらうといいですよ。といっても、私は三回行って三回ともバラバラだったのであまり信用していませんが・・・(^^;)化粧品コーナーでのパーソナルカラーは肌色がピンク系かイエロー系かだけで判断される事が多いので本当のパーソナルカラーは分かりません。

「エチュードハウス パーソナルカラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/10/2220:46:25

はい、それだけではわかりません。
またその文章だけでもわかりません。
何十枚も色のついた布を肌に当てないとわからないものです。

gb_********さん

2018/10/2220:19:48

手首だけでは分かりません。

瞳や唇の色といった生まれ持った色を総合的に見る事や体に布をあて、顔色の良し悪しを見て資格を持った人が総合的に判断します。

一度デパート等で予約をしてみてはいかがですか?