ここから本文です

半年前に好きな人に告白しました。

chi********さん

2018/10/2220:34:17

半年前に好きな人に告白しました。

振られました。
何度もひどい言葉を言われ、叶わないということは他の誰よりもこのわたしが一番わかっています。
吹っ切れたつもりになってから2ヶ月たった今でも、忘れられません。まだ、好きという気持ちがあります。
また、改めて。「すきです、付き合ってください。」と言ったら引かれますか?
以前告白した時は、「好きです」としか言ってないので、だから何?みたいな雰囲気で終わってしまいました。

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/10/2220:59:52

はじめまして。

何度もひどいことを言われているのに
なぜ彼にひかれているのですか?

彼の何に惹かれているのでしょうか?

そして、

・叶わないということ

わかっているのに何故執着するのですか?

告白するなら
叶う!と自分を信じて 告白したほうがいいですし

他の方のおっしゃるとおり
自分が自信をもってアピールできる
何かをみつけてからのほうがいいと思います。


そして 彼のことを「好き」という思いは

「執着」なのか
本当に「愛」なのかをもう一度みつめてみてください。


愛なら、相手の幸せを願って 忘れることができます。

執着ならば、
彼じゃなきゃいやだ。
彼が他の人と付き合うなんて許せない。

そういう感情になります。

今のご自分の気持ちはどちらですか?

  • 質問者

    chi********さん

    2018/10/2221:13:53

    何故って言われても、分かりません。こんな人、もう忘れてやる。そう思っても忘れることができません。
    わたしは、彼と一緒に笑っていたかっただけです。
    執着に近いのかもしれません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/25 16:07:35

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

min********さん

2018/10/2221:27:49

完全にストーカー気質だね
こえーわ!
あなたのような女がストーカーになるんだよ
振られても諦めない
相手が恐怖を感じても動じない

cou********さん

2018/10/2220:52:13

振られたあと、なにか自分は変わりましたか?
まず少しでもモテるように自分を変えないといけませんよ。
・太っていたらダイエットしてみる
・ヘアスタイルにこだわってみる
・お化粧頑張ってみる
・お料理修行してみる
などなど、やれることはたくさんあるはず。

変わったらあらためて告白!
その時点で、あなたはもっと(いい方向に)変わっているかもしれませんね。