ここから本文です

自動車保険で途中から保険内容を変えることができるのでしょうか。(弁護士特約を付...

zzz********さん

2018/10/2220:50:53

自動車保険で途中から保険内容を変えることができるのでしょうか。(弁護士特約を付ける)

閲覧数:
64
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2018/10/2221:37:25

弁護士(費用)特約を追加するという事なら可能
「補償内容の変更手続き」を申し込めばOK

①代理店経由の契約ならその旨伝えれば、手続きは行ってくれる

追加加入しても、効力は「申込日以降」だから、手続き前の事故に関しては「弁護士(費用)特約」は使えない。そこだけは気を付けて

②通販・ダイレクト系の場合は、直接保険会社に申し入れる事になる
証券や会社HPに連絡先があるから、そこから申し込めばOK

「後ほど指定する方法で差額保険料」をお支払いすれば手続き完了です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2018/10/2311:06:07

出来ますよ。

tot********さん

2018/10/2310:50:22

追加保険料で、どこの保険会社も簡単に変更できます。

hir********さん

2018/10/2310:47:49

出来ますよ。
保険料の支払が現金でなければ電話1本でOKです。現金の場合は追加保険料を支払わないといけないので支払った時からになります。
追加日以降の事故が特約支払い対象になりますので、追加日以前の保険金支払い請求はできません。当然ながら、事故日をごまかして追加後に事故が有ったことにするのもNGです。途中加入ですと当然ながら、そのあたりは調べられます。
ちなみに弁護士費用は実際の事故日になるので、既に起こっている事故に弁護士を依頼する日ではありません。

ore********さん

2018/10/2222:58:34

保険会社、共済社、各社契約規定というものが有ります。全社の規定を把握している人はいません。あなたが何処の会社で契約しているかを記載すれば、分かる人が回答してくれる可能性はあります。
国内損保で加入されているのであれば、中途付帯できる可能性が高いとは思います。
ここで聞くより加入会社に確認した方が良いのでは?

tad********さん

2018/10/2221:12:26

今のを解約して新たにはいることになる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる