ここから本文です

相手の年収(40代後半男性 年収300万)で別れるのは悪いことですか?

ger********さん

2018/10/2220:53:51

相手の年収(40代後半男性 年収300万)で別れるのは悪いことですか?

40代後半男性の年収が300万で私が働いても二人合わせて年収700万ですが、40代後半で年収300万は情けないと思い別れました。

しかし友人から「相手の年収が低ければ自分が転職して稼ぐ。親の反対があったとしても押し切るものだ」と言われました。

補足40代後半で年収300万ですが、年収300万と言うと大卒の新卒者と変わらないですよね。

閲覧数:
293
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2018/10/2221:04:24

悪いとは思いません。
40代後半で年収300万は確かに情けないし、魅力的ではありません。
それでも
そんなことは気にせずに その彼を選ぶ人も世の中にはいます。

あなたが その彼を選ばないからと言って 少しもおかしくないし、批判されたり
非難されたりする謂れはありません。

あなたが ただ そういう男性では結婚したくないなぁと思っただけ。
ただ それだけのことです。
それが 正しいか正しくないか あなた以外の人がいろいろ言うことではないと
思います。

まぁ きっとそれほど好きではないっていうことかもしれませんね。
好きは好きだけど どんなに悪条件でも「この人しかいない!」とは思えなかったということですね。
そう思えないんだから仕方のないことです。
その彼は あなたのお相手ではなかったということでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2018/10/2806:45:04

知り合いの考えは知り合いの考えでしかないから。
あなたが自分で考えて決めたことなら、気にしなくていいです。

あなたも、その年収300万の男性に、年収以上の他の魅力を感じてすきなら離れなかったんだものね。

気にしない、気にしない。

mmm********さん

2018/10/2719:11:32

何も悪くないし、惜しくないですよ。
だって合計700で相手が300なら、主さんは400でしょ?

一人でも十分暮らせる額ですし、無能な男に付き合う必要は無いと思います。

男女には給与格差というのがあって
一般的に男性の方が給与は高いのですから、女性よりも低いということはとてつもなく低スペックって事ですよ。
主さんならもっと上を狙えるでしょ。

car********さん

2018/10/2620:10:38

問題なくそれで正解です^^

相手の年収が低いということで、風俗で働いて家計を
支えた女性を知っていますが、まあモノの見事にヒモ
になっちゃいました、男は妻が高収入だと堕落してど
んどんダメになるんですよ、なにせ見栄で生きている
から。

そもそもが40代後半ってのがナシナシです、あと10
年ちょっとで老人の仲間、、初老じゃないですか、それ
人生終わってますから、あ、年収300の時点ですでに
終わってたか、終わり×2だわ(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ker********さん

2018/10/2616:10:22

たくさん釣れましたね

良かったですねw

運営側は何もしないのでしょうか?

sat********さん

2018/10/2519:43:15

さすがに少ないですが、
残業が少なくて家事を負担できるとか、収入以外のところで何かしら光るものはありますか?
友人の言は、他を補うものがあればこその内容と思います。