ヤフオクドームに行きたいんですけど、夜行バスに乗ってキャナルシティ博多でおります。

ヤフオクドームに行きたいんですけど、夜行バスに乗ってキャナルシティ博多でおります。 そこから、どうやったらヤフオクドームにいけますかね、? できるだけ、電車を使いたいと思ってます。 分かる方いましたら、詳しく教えていただきたいです

21人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

19

土地勘ないなら、バスで行く方が楽。福岡の路線バスは、中ドアから乗り、交通系ICカードをかざすか(四国の方だろうから、現金払いの場合、整理券を取り、降車時に運賃箱に整理券と丁度の現金を入れ、払う。丁度の運賃が無い場合、運賃箱に入れる前に両替をしてから、運賃箱へ。) キャナルの駐車場から右に出て、「国体道路」に出る。(小さな川があります。橋を渡ったら、中洲新橋の信号の先にバス停がある。 →「中洲・南新地」(天神方向へ向かう側)バス停から6-1福岡タワー・TNC放送会館行きに乗車。(このバスは、警固・NHK前などを通り、都市高速は通りません。)「医療センター」バス停で下車。運賃は230円。https://canalcity.co.jp/access/access_bus#tenjin

19人がナイス!しています

朝ごはんはどうするのかなあ? キャナルはスタバ、サンマルクカフェも8時からしか開かないし。 夜行バス乗降場所の駐車場出て、左。信号のところまで直進。左折すれば、うどんウエストがある。確か24時間営業。 四国のうどんと麺の歯ごたえが違うけど、伊勢うどん程、柔すぎない。 舌触り滑らかだと思います。

その他の回答(3件)

0

中洲川端駅まで商店街を抜けるまで徒歩で10分あれば行けます。 中洲川端駅から唐人町駅まで4駅で8分程度です。 唐人町駅を下車して15分くらい歩けば行けますよね。

19

https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=33.5898463%2C130.4116090%2C%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E5%8D%9A%E5%A4%9A&from=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E5%8D%9A%E5%A4%9A&tlatlon=33.5953228%2C130.3620793%2C%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0&to=%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0&viacode=&via=&viacode=&via=&viacode=&via=&y=2018&m=10&d=23&hh=08&m2=1&m1=4&type=1&ticket=normal&expkind=1&ws=4&s=0&shin=1&ex=1&hb=1&sr=1&kw=%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0 キャナルシティ博多→ヤフオクドーム https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=33.5898463%2C130.4116090%2C%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E5%8D%9A%E5%A4%9A&from=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E5%8D%9A%E5%A4%9A&tlatlon=33.5953228%2C130.3620793%2C%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0&to=%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0&viacode=&via=&viacode=&via=&viacode=&via=&y=2018&m=10&d=23&hh=08&m2=1&m1=4&type=1&ticket=normal&expkind=1&ws=4&s=0&shin=1&ex=1&hb=1&lb=1&sr=1&kw=%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0 バスが便利かも、、、 https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=33.5898463%2C130.4116090%2C%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E5%8D%9A%E5%A4%9A&from=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E5%8D%9A%E5%A4%9A&tlatlon=33.5953228%2C130.3620793%2C%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0&to=%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0&viacode=&via=%E5%8D%9A%E5%A4%9A&viacode=&via=&viacode=&via=&y=2018&m=10&d=23&hh=08&m2=1&m1=4&type=1&ticket=normal&expkind=1&ws=4&s=0&shin=1&ex=1&hb=1&lb=1&sr=1&kw=%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0 キャナルに着いたら、速攻でドームに行くのですかね、、、、 博多駅で時間を潰すとか、、、、

19人がナイス!しています

19

キャナルからだと、川端通商店街を通って、地下鉄の中洲川端駅に行きます。姪浜・唐津方面行きに乗って、唐人町駅で降ります。そこから徒歩で、10分ちょっとかな。

19人がナイス!しています