ID非公開

2018/10/22 21:26

88回答

私は自転車のまたがり方が綺麗でプロみたいだとあるショップのオーナーから褒められたことがあります。ほんのちょっとしたコツなのですが、それをやってる人はあまり見かけません。私はたまたま外国のプロ選手の動画

私は自転車のまたがり方が綺麗でプロみたいだとあるショップのオーナーから褒められたことがあります。ほんのちょっとしたコツなのですが、それをやってる人はあまり見かけません。私はたまたま外国のプロ選手の動画 を見て、ああこうやって乗るんだ!と覚えた乗り方です。私はあたまでっかちなので何冊もロードバイクの教本を読みましたが、しかしそのコツのことはどこにも書いてありませんでした。さて、そのコツって知りたいですか?当ててくださった方がベストアンサーです。

ベストアンサー

0

言葉では上手く説明できませんが、上半身の動きが比較的少なく右脚だけで跨ぐというか、普通に跨がるよりももう少し右膝を伸ばした状態で、右足が後輪の上を通るように跨がる。 伝わんないな、こりゃ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たぶん同じ感覚だと思いますが私の言葉でご説明します。またがろうとするときにクイッとバイクを前にずらし、足をあげたらバイクを体の下に戻すのです。このときバイクは垂直のまま手前に傾けないのがミソ。立てたまま跨がると足が長く見えるのだそうです。

その他の回答(7件)

0

ID非公開

2018/10/26 0:07

>>またがり方が綺麗 乗車姿勢やペダリングが上手、綺麗と言うなら分かりますが。 う~ん、褒めるところが無いので無理やりこじつけた。 商売だから。 ブタもおだてりゃ木に登る

0

コツがどうのこうのよりも 自転車買ってもらいたい下心が有るから 煽てられてヨイショされただけのことだろ。 すぐに真に受けて釣られやすい性格だって見抜かれたのさ。

0

>そのコツって知りたいですか? 速く走るコツなら知りたいけど、カッコ良く見せかけるコツはあまり興味がないなあ すまんのお