ここから本文です

担任が嫌です。私は中2なんですが、私の担任は生徒からの信用が全くと言って良いほ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2223:28:57

担任が嫌です。私は中2なんですが、私の担任は生徒からの信用が全くと言って良いほどなく反抗してくる生徒には注意すら出来ず大人しい生徒にはちょっとのことで怒ったりします。行事などの放課後練習にも他のクラス

の担任は忙しい中時間を作って顔を出しているのに私の担任は1回も顔を出しませんでした。その他にもいくつか不満がありそれらのせいで生徒から嫌われその先生の授業はいつもめちゃくちゃで授業崩壊と言っていいくらいです。今はまだ我慢出来ますが来年も同じ担任なのは絶対に嫌です!そんな担任でも来年中3の担任になってしまうのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/10/2300:32:38

↓ココで相談してみてください。

相談員は専門家ですので、なにかいい方法教えてくれると思います。
匿名(とくめい)で相談すれば、学校にバレることもありません。

法務省 「子どもの人権110番」(公的機関)
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html
平日 午前8:30~午後5:15(通話料無料)

通話料無料なので、図書館などの公衆電話からでも10円あれば掛けられます。(ねずみ色の公衆電話からは、お金が無くても掛けられます。)

まず、匿名で相談して相談員が信頼できるか確かめてみるとよいです。

その、相談員がダメだと思ったら別の相談員と話してみたいと言えばいいです。

*学校とも教育委員会とも関係ない組織ですから相談しやすいと思います。

*いじめや嫌がらせだけではなくて、学校の先生のこと、親のこと、その他どこに相談していいのか分からないことなども相談できます。(ネットでのいじめや嫌がらせも相談できます。)

*電話でもメールでも相談できます。

*気軽に相談すればいいです。

*「子どもの人権 110番」に相談すると、法務省から学校や教育委員会に連絡が行きますから学校も教育委員会も問題があることを隠したりごまかしたりできなくなるのでちゃんと解決します。

*学校に言ってほしくない場合は、「学校に言わないで解決する方法を教えて下さい。」と言えば教えてもらえます。もし、その方法でうまくいかなかったら、また相談すればいいです。

**めんどうですが、問題が再発したら何回でも相談してください。ちゃんと対応してくれます。

ないとは思いますが、「子どもの人権110番」の相談員が、ちゃんとしてないときは、法務省ホームページの相談窓口に電話かメールで苦情を言ってください。

相談しさえすれば、助けてくれる人たくさんいますから、安心して下さい。でも、相談するときは、ちゃんとしたところに相談するようにして下さい。

まあ、相談しないにしても「子どもの人権110番」あること覚えておいてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/23 07:21:25

教えていただきありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/10/2223:30:45

証拠を録音!
データを匿名で教育委員会にメール!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる