ここから本文です

記憶の病気なのか?ボケなのか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2300:00:39

記憶の病気なのか?ボケなのか?

当方、今年で40歳です

この5年ほどだと思うのですが、記憶が完全に飛んでしまうことが多々あります

・妻が「このペットショップ久しぶりだね」と言いましたが、私には全く前回の記憶がなく
「あーそういえば来た気がする、うっすら覚えてる」とかではなく、まったく覚えていないのです」

思い出そうとして記憶を手繰っても全く思い出すことができず、どちらかというと妻が勘違いしているのでは?と思うほどです

こういった「完全に覚えていない」という症状がこの5年ほど多々あり
先週いわれたこと
先月約束していたこと
去年の〇〇

先週約束してた〇〇なんだけどどうなった?
と言われ
あ!!!忘れてた!!!とかではなく、言われたことそのものを全く覚えていない
思い出そうとしても「そもそも言われていないんじゃ?」と思うほど

ただ、それ以前の「昔の思い出」的なものは今も昔も記憶には特に変化していないように思います

これは病気でしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyphen ayaさん

2018/10/2513:42:36

抗うつ剤・安定剤・睡眠薬などは飲んでいませんか?
飲んでないとすると若年性アルツハイマーの疑いがありますね。
すぐに脳神経外科へ行った方が良さそうですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/29 12:54:09

回答有難うございました
一度病院に行ってみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lal********さん

2018/10/2300:47:39

病気の可能性があります。

病院で検査をされてみてはいかがでしょうか?