ここから本文です

アラジンがジャスミンにあげた花は何だと思いますか? a whole new world を歌...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3001:00:03

アラジンがジャスミンにあげた花は何だと思いますか?

a whole new world を歌いながらアラジンがジャスミンにあげる"自由の花"です。
実際の英語の歌詞に花なんて出てきませんけ

どね笑

あの自由の花が何なのか、急に気になってしまって自分なりに調べて色々考えてみたのですが…

プリンセスの名前がジャスミンなのだし、やっぱりジャスミンなのかなと思い調べてみたのですが
ジャスミンはどの種類も花びらが集まる部分、真ん中がくぼんでいるようですし。
そもそもジャスミンの花はわりかし小さい方なので違う気がするんです。

アニメに出てくる花の咲き方を見ると雰囲気はどちらかというとプルメリアに似ていると思うのですが…
でもプルメリアもそんなに大きくない花ですし、アニメに出てくる花のサイズはハイビスカスくらいあるように見えませんか?
(ジャスミンが髪飾りとしてつけていたので結構大きめの花なのかなと思ったので)
それにプルメリアはハワイによく咲く花みたいなのでアラジンの世界には合わない気がして……

飛燕草だとおっしゃっていた方がいましたが、調べてみたところ飛燕草は花びらが多いような?
種類によっては花びらが数枚で白い飛燕草があるのかもしれませんが、飛燕草にはあまり詳しくなくて…

ブバルディア(ブヴァルディア?)の様な形でしっかりした花びらが5枚程度に
ガーベラかカモミールの様な管状花で
咲き方はプルメリアの様な
大きさはハイビスカスくらいの
花瓶にさしてあったので茎の長い
そんな花ってあるのでしょうか…笑

アニメですし、イラストで描かれているのでやっぱりジャスミンなのでしょうか
アニメ補正がかかっているんですかね笑

皆さんはどう思いますか??
お花に詳しい人、是非教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2018/10/3121:00:35

アニメとかの場合実在するとは限らないと思いますが、何と無くスイレンの花に似てますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/5 09:06:49

実在するとは限らないのは承知の上なのですが、気になってしました。笑
たしかに!スイレンの花に似てますね!!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n_c********さん

2018/10/3004:55:48

幼い頃から何度も観ていて、ずーっとジャスミンの花だと思ってて
アラジンてちゃらいけど、乙なプレゼントするなって思ってました!

むしろちがうやつだったら悲しいです。わ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる