ここから本文です

今、気になっている人がいます。話も合うし、一緒にいて楽しいし、付き合えたらと...

a_a********さん

2018/10/2300:24:54

今、気になっている人がいます。話も合うし、一緒にいて楽しいし、付き合えたらと思って、3回目のデートで私から「もしよかったら付き合いませんか?」と言ったところ、その返事が「ありがたい

けど、まだ知り合って間もないし、すぐに付き合うのはどうかなと…前の失恋もあるし、慎重になってるところもあります」という返事でした。でも、会ったりするのは問題ないと。

その後もやり取りは続いていましたが、あれはやんわり断られたのかな…という思いもあり、1ヶ月くらい間が空いたのですが、でもやっぱりまた会いたい!と思って連絡してみたところ、また会う事に。その後も映画見に行ったり、水族館デートをしたり…一見順調そうで、でもそこからの進展もなく…。

私の好意は分かっているはずなのに、手を出すわけでもなく。
友達の意見を聞いてみても、それは友達としか思ってないんじゃ?と言われたりもするのですが、嫌な相手とデートなんてしないだろうし、ましてや好意を知っててただただデートを重ねるってのは、それもよく分からないし。

こういう場合の男性の心理って、どうなんでしょうか?
好意につけ込んで手を出すのもどうかとも思うけど、このまま進展しないのも、正直ツライです。もう一度私から確かめるべきか…

ご意見いただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

補足少し…かなり、かな?奥手な感じはします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/10/2515:53:22

そのまま観察するのはどうですか?

私ならそのままでも十分嬉しいけどなあ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/10/2501:29:15

そうですね。好きになるのは簡単ですが、上手くいくかどうかは本当に難しい事です。男子からの考えからすると、過去の失敗とか想いとかって言うのは本当に忘れられないし、どうしても残ってしまうんです。そのお相手さんも同じ気持ちだと思います。
基本、この人なら信頼できそうだ。とか、この人なら任せられるかも。って言う考えが多いと思います。
一目惚れとも言いますが、今回の件からして、
お相手さんはまだ、(本当に告白したのなら)想いを持っているのではなく。
この人はどんな人だろう。
この人なら大丈夫だろうか。と、考えているはずです。
もし、そうなのであれば、2回目の告白というのも全然悪くありません。むしろそっちの方が状態を変えられると思いますよ。
もし本当はまだ告白していないのであれば、
まだ良好な関係を築いていった方がいいと思います。
友達の意見もわからなく無いですが、
あくまで自分の意見が1番ですから。
自分の思っているように行動するといいと思います。
(お相手さんの目をしっかり見ること。)
長々と長文。失礼しました
少しでも力になれると幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

maz********さん

2018/10/2501:02:18

なんだその煮え切らない男は〜〜〜〜〜〜!! すみません。気になってる人でしたね。

ここは古典的で使える技で、すこし素っ気なくする、でどうですか?

なんかちょっとあなたから行きすぎてる気がします。恋愛の鉄則は追いかけさせるです。追いかけると逃げるとは、よく言われた話です。

会ってるときはいつも通り。ラインなどの連絡は少し素っ気なくして。会う頻度も減らしてみたらどうでしょう、
というのが私の提案です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

afn********さん

2018/10/2423:06:52

失恋すると人によっては何年も引きずったりしますからね。奥手なら余計にその傾向があるのかも

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cat********さん

2018/10/2400:24:06

付き合ってるようなデートをしてるけど進展しないモヤモヤする状況ですね。
彼は絶対嫌な気持ちはしてないし、前の失恋の傷が尾を引いて自信がないのと慎重だから長い期間をかけたい感じですかね。

奥手な不器用さんであるなら急展開はなさそうです。好きだけど一方通行ならむなしいので、あとまた何回かデートを重ねてみて、この関係が友達止まりか恋愛になるのか確認してハッキリ聞いた方が楽にはなると思います。

そういう人に限って一旦付き合いましょう!!てなった途端、甘えて自分を出してきそうな予感しますが。
楽しいデートをして無理しない程度にがんばってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる