ここから本文です

ゲラン メテオリットのブラシについて。

rei********さん

2018/10/2303:53:20

ゲラン メテオリットのブラシについて。

メテオリットのブラシの購入を検討中なのですが、ブラシについて、硬くて痛い/この硬さでこそうまくボールを削れるし痛くはない、と主に二つの意見を見かけます。
また、デザイン的に、現在一般的に販売されているピンクの毛に白い持ち手のものはあまりピンと来ず、検索をかけるとフリマなどに出品されているのを見かける、黒い持ち手のものや、毛の部分が虹色のものに惹かれます。

メテオリットのブラシは、よく限定色などが販売されるものなのでしょうか?
また実際に使用している方は、毛の硬さについてどう思われるでしょうか?

安い買い物ではないので、慎重に決めたいと思っています。以上の二点について、ご回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/10/2311:47:10

硬いパウダーには毛が硬いブラシが必要になります。
ブラシで削るように取ります。
メテオリットも硬いパウダーなので硬いブラシがあると良いと思います。
硬いブラシはどうしても肌当たりがチクチクしてしまうのがマイナスです。
肌当たりを気にされるようでしたら硬いブラシで削り、底に溜まったパウダーを柔らかいブラシで取ると言う方法もあります。

ゲランのメテオリット専用のブラシで無くても硬いブラシであれば削れます。

ブラシは頻繁にではないですが限定品が出ます。

使用感が気になるようでしたら1度ゲランのコスメカウンターで使ってもらうと良いと思います。

• 質問者

rei********さん

2018/10/2315:19:43

ご丁寧に回答いただきまして、ありがとうございます。
    限定品は頻繁にではないとのことですが、具体的にはどれぐらいのスパン、またはどのようなタイミングが多いでしょうか?
    ご存知でしたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/26 19:10:47

ご回答並びにご返信いただき、ありがとうございました。大変参考になりました。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる