ここから本文です

好きな人がいます。彼とは会える日にデートをして、毎日電話をしており、仲が良い...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2308:51:04

好きな人がいます。彼とは会える日にデートをして、毎日電話をしており、仲が良いです。

私は彼のことが好きなので付き合いたいと思っていますが、彼は今まで付き合うということに良い思い出がないそうで、彼に
「俺は今のまま会える日に会って電話をして仲良くいたい。付き合ったら両手足縛られてるみたいになるから。でも〇〇のこと好きだし、好きだからエッチもするし、これから同棲とかすることになったらちゃんと付き合うことも考るよ、〇〇からしたらどういう関係?ってなると思う、ほんとにごめんね」と言われました。正直、私は付き合いたかったので、ショックです。私は以前、私たちどういう関係なんだろうという人がいましたが良い思い出がありませんでした。付き合ってないということを良いことに他の女の子と仲良くしたり、嫌になったらもう連絡を取れなくなったりしたらどうしようと思います、、、
私は彼のことが好きなのに付き合えないんだ、付き合ってないから好きなのに好きって言っても付き合えない、手も繋いだりハグしたりしても正直モヤモヤします。体目当てなのかなと思うこともありました。
私たちはどういう関係なのかモヤモヤしていたので彼からことことを聞けて嬉しかったですが、私は付き合いたいなと思っています。
皆さんは好きな人からこう言われたらどうですか?また皆さんはこのような関係をどう思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2018/10/2310:21:50

はじめまして

ハグしたり、手を繋ぐからもやつく。
そもそも不誠実な事をわかってながら
会うからもやつく。
この世に異性なんてごまんといるんです。
視野を広げてください。
彼という人間は1人しかいませんが
あなたを大事にしてくれて、素敵な異性は
たくさんいるはずですよ。

体の関係もったくらいじゃ、付き合うには
ならない彼といてはもやつくだけ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2313:11:01

モヤモヤします。でも彼のことは好きです。でもモヤモヤして、、、
    気持ちを伝えた方が良いですか?

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/10/2309:35:20

基本、好きだから付き合いたい。です。
好きだから、縛られる事もあるでしょうが、好きだから、縛る事があります。
誰かに取られたくない、と思うから、付き合う。自分の彼氏、彼女としたいのです。もちろん結婚とは違うから、責任の重さや覚悟は違うかもしれないけれど。
彼の巧みな言葉に騙されてませんか?
お付き合い出来ないなら、身体を許さない事です。
気持ちを強く持ちましょう。
付き合ってもないのに、手を繋ぐ、ハグする、モヤモヤするのは、当たり前です。
彼の言葉を貴女自身、納得していないからです。
付き合えないなら、毅然とした態度をとりましょう。それで離れていく男性なら、やはり、身体目的でしか無かったって事です。
貴女の時間が、勿体無い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tri********さん

2018/10/2309:20:40

丁度質問者が悩んでいる事を題材にしたラブロマンスの映画をご紹介します。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00G9TO8WC

宜しければ見てみてください。

自分なりの回答ですが、彼は言葉にした事は評価できます。一方、彼が本当に貴女の事を好きであれば、エッチはしないかなと思います。

男性は、交際関係にない相手とエッチをすると、嫌われるリスクがある事と、自分が性的に冷めてしまう可能性があるため、エッチを避ける傾向にあります。

一方、貴方の文章にも引っ掛かる部分があります。

「付き合っていないのを良い事に〜」の下りの部分です。

付き合っていても、嫌になったら連絡しないのは当たり前だし、一般的に他の女の子と連絡を取る事も禁止されるべき事でもないです。

まるで付き合うという事が、結婚する事のように重く扱われているように感じられます。それを彼も感じ取っていて、距離を持たれているのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ksb********さん

編集あり2018/10/2309:15:48

ん?エッチしているんですか?
ならセフレです。本命ではないと思う。セフレでも友達みたいにデートとしますしね。

要するに、付き合ってしまうと束縛されて他の女と遊べない。今なら誰とも付き合ってないから、女遊びをしても咎められない。俺はフリーでいたい。
ってことですよね。

元カノの話は完全に言い訳で、次に彼女がいるんだからあなたはダメってのがおかしいと思う。これは典型的なセフレキープ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

viv********さん

2018/10/2308:58:32

正直、本当の事は分かりませんが
やっぱり気持ち的にはモヤモヤしますよね。ただのヤリ友みたいに感じるのもありますし、本当に過去に苦い思いをして一歩が踏み出せないのかって…
でもオレの意見ですが
本当に過去に苦い思いがあるなら体の関係もないかと、付き合うのが怖いなら行為も怖いだろうと思います。
行為をすると余計に気持ちが入りますしね。
第三者だから簡単に言える事ですが
ちゃんと責任を持てないなら離れる事をお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

o0z********さん

2018/10/2308:52:40

それはね、「セフレでいてね」と言っているんですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる