ここから本文です

紙パック式の掃除機って人気が高いですが、紙パック式が売れる理由は、どこにある...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2309:09:55

紙パック式の掃除機って人気が高いですが、紙パック式が売れる理由は、どこにあるのでしょうか?

閲覧数:
709
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

編集あり2018/10/2318:36:58

ゴミに触らずに捨てられることです!

以前、間違えてサイクロン式を買ってしまったのですが
ゴミ捨てがとにかく面倒。

ダストボックスの中身を捨てても
ボックスにこまかいホコリがこびりついてるので
それを拭き取る必要がありますし、
ボックスを通り抜けた細かいホコリが
その先のフィルターにくっついてるので
それも落とす必要があり、
ゴミ箱の前でホコリをモワモワさせて
アレルギー持ちはひとたまりもありません。

それを少しでも軽減するために
ダストボックスにティッシュを仕掛けるよう
取説で推奨されてるものもありますが

「そんなもん仕掛けるくらいなら
最初から紙パックでええやん!!」

てなもんです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2413:23:58

    紙パック式だと高性能な紙パックを使えば臭いしないですものね。

    個人的には2万円の掃除+3パック1000円の高性能紙パックが一番使いやすいと思います。

「掃除機 人気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n19********さん

2018/10/2320:00:55

掃除機の掃除をするとは思ってなかった・・・サイクロン
壊れたら紙パックに・・と思うが壊れない(~~)

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/10/2311:25:35

紙パックはゴミ袋であると同時にフィルターでもあり、交換するだけで目詰まりが解消できフィルター掃除がほぼいらないから(本体側フィルターが一応ありますが、正しく紙パックがセットできればほとんど汚れない)。

var********さん

2018/10/2309:15:19

同程度の吸い込み力なら、サイクロン式より価格がかなり安いから。紙パック式のほうが、ゴミ捨てが簡単で、手も汚れない。

lov********さん

2018/10/2309:12:24

紙パック代にお金が掛かる事を除けば、掃除機の機能としてはサイクロンより全てにおいて上だからです 当然なのです