ここから本文です

リフォームして綺麗にした縁側に最近、猫が爪研いでるのか

アバター

ID非公開さん

2018/10/2310:14:04

リフォームして綺麗にした縁側に最近、猫が爪研いでるのか

木が削られていて非常に腹立たしいです。
どうにかならないものですかね、、

飼い猫か野良猫かわかりませんか
取っ捕まえたい気分です

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/10/2310:32:06

せっかくリフォームしたのに残念ですね。
爪とぎ防止シートという物がペットショップやホームセンターに売ってますよ。
それを爪とぎしそうな場所に貼れば傷つきません。

どこかの猫のために金を出してシートを買ったり、リフォームしたばかりの縁側にシートを貼るのは抵抗があるかもしれませんが、猫は叱られてもまた同じ事をするので何かしら対策しないとボロボロにされてしまいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2310:47:52

    もっともです。なんで外から来る訳のわからん猫のためにこっちが身を削らんといけないのか腹立たしいとこです。飼い主いるなら間違いなく文句言いにいくレベルです。まるまる太った白猫め!!!そのようなシートがあるんですね、、初めて知りました

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/28 09:27:43

レモンの搾りかすもありかと思いましたが、長期でみたいとき物理的な対策になるかなと思います。庭に糞などされたら尚更苛立ちそうなので先に対策打ちますありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mc_********さん

2018/10/2317:17:16

お気持ちはすご~く伝わってきます。

一般に猫は柑橘系の匂いが苦手です。
レモンの搾りかすなどでおためしください。

Yahoo!知恵袋 特別企画