ここから本文です

11月の11日から2泊3日で札幌・小樽へ娘と行こうと思っています。 レンタカーを使...

his********さん

2018/10/2311:22:50

11月の11日から2泊3日で札幌・小樽へ娘と行こうと思っています。
レンタカーを使って移動するのですが
おすすめの観光コースを教えていただけないでしょうか

伊丹空港を10時くらいの飛行機で新千歳着になります
先に小樽

、その日は小樽泊 2日目が札幌泊の予定にしております。
おすすめの観光スポットやおいしい食べ物やさん、絶対に行ったほうがいい所など よろしくお願いします。

閲覧数:
202
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuw********さん

2018/10/2619:07:16

今月、札幌旅行しました。小樽は観光地として有名ではありますが大したことありませんよ。
運河近くになると中国人・韓国人がわんさかいて、有名な運河の景色に感動することはないでしょう。寿司屋は異様に高い観光地価格、海鮮丼も全国共通でどこでたべてもたいして変わりありまへんて。
すすき野でみそバターラーメンでも食べはった方が気が利いとりますわ。

札幌で外せないのは、サッポロビール園のケッセルホール!生ラムやらソーセージやらビールやら安くはないがあのホールの雰囲気は感動モノです。
バスで行けます210円。タクシー760円(駅から)。

やっぱり、小高い丘で広々とした羊ヶ丘展望台と有名な時計台(意外とがっかり風景ではありません、大きいです)、レンガ造りの旧北海道庁舎(開拓の歴史、アイヌ民族とのかかわり・・勉強になります)・・・
これらを見ないと札幌に行ったかいがない。

・羊ヶ丘 駅からバス38分。地下鉄でも行けます。札幌の中心街や周辺部の陽る も分かるし、乗り換え待ち時間が無駄。
・時計台、庁舎・・・駅からゆうゆう徒歩圏内。ついでに大通り公園のテレビ塔も のぞくと「テレビトーサン」にあえます。

積丹方面は小樽よりも余市をメインに行きなはれ。
札幌発8:37分発、余市到着10:5分。
古い石造りの建物、広々とした敷地、マッサンとエマの愛と苦労がしのばれまっせ。見学は1時間半ほど見といたほうがええでしょう、試飲や有料もあります。
シングルカスク1杯1000円お勧めです。駅から5分徒歩。
小樽は余市の帰りについでに回ればええと思います。

レンタカーは考え直した方がいいと思います。寒くない格好でお出かけくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2018/10/2320:42:04

札幌・小樽だけならレンタカー必要無いと思いますよ



第一、停めるとこを探すだけで時間の無駄になります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/10/2314:58:44

お子さまは、おいくつでしょうか?

dib********さん

2018/10/2313:08:27

娘が小学生なのか大学生なのかで
楽しい所も違くないですか?

2泊3日程度なら
「小樽 観光」「札幌 観光」で検索して出てくる
ベタな所をまわればで充分と思います。

hen********さん

2018/10/2313:04:07

新千歳空港のレンタカーは空港外に出てのやり取り、
出発に1時間、返却が2時間前に営業所入り。
空港に行っても返却はできない。
つまり札幌を便の3時間前には出ないとならない。
快速列車なら2時間前に出れば間に合う。

小樽は港町で坂が多い、そこに降雪があれば当然のように滑る。
また車で移動と行っても、ここに置いてあそこまで歩いて行って、
そっちにはバスで行っての方が手っ取り早い。
小樽は郊外に行かない限り車はいらない。

札幌で車が必要なら市内で借りればいい。
快速列車で小樽から札幌が30分、車じゃ1時間。

空港から快速列車で小樽に行き、市内散策バスで周る。
次の日は札幌散策、バス・市電・地下鉄で。
3日目時間があるなら空港からシャトルバスでノーザンホースパークもいい。
空港温泉に入ったりするのもいいね。

スポット等はガイドブックに出ているのとほとんど変わらない。

nya********さん

2018/10/2311:58:39

私だったら凍結が怖いので札幌2泊にして電車かバスで廻りますが
http://www.sapporo.travel/choose/keywords/tour-bus/
レンタカー付きのツアーで申し込み済みですか?