ここから本文です

電波ってどういう意味ですか?

muk********さん

2008/10/1112:33:47

電波ってどういう意味ですか?

電波さん、電波な人、電波ソング・・・よく分かりません!教えて下さい!

閲覧数:
14,930
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2008/10/1116:26:46

「電波」という言葉自体はここを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2

電波さん、電波な人は、一概にこうだ、とは言えませんが大体使われるのは
意味不明なことばかり言ってる人や頭がいかれてるような人のことをいいます。

電波ソングは、「意図的に下手に唄った声」「意味不明な歌詞」「奇異なサウンドエフェクト」
「一度聞いたら頭から離れないほどのインパクト」などを特徴に持つ音楽を指すインターネットスラング・サブカルチャー用語です。
多くはアニメや美少女ゲームなどの主題歌にこのような曲が多く見られますね。

以上、ほぼwikiから。詳しくはwiki等に載ってると思います。

質問した人からのコメント

2008/10/12 14:31:02

驚く ああ!そういうことか!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2008/10/1112:55:29

簡単に言ってしまえば電機の波のことです。電波ソングとは電波のように早くハヤル曲という意味です。電波な人は反応が早い人のことです。電波さんは電波な人と同じ意味です。