ここから本文です

この冬はスタッドレスタイヤを使ってみようと思います。オススメのタイヤメーカー...

bcd********さん

2018/10/2319:29:58

この冬はスタッドレスタイヤを使ってみようと思います。オススメのタイヤメーカーはありますか?

閲覧数:
168
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/2415:27:01

冬季中、雪に覆われる地域ならヨコハマかブリの2択。
アスファルトが多い路面走行がメインになるならダンロップの1択。

質問した人からのコメント

2018/10/28 21:24:05

使ったことがある、という回答が一番信頼できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rfu********さん

2018/10/2413:35:17

ナンカンかネクセン

国産高くて高くて…
国産履いたことあるけど、別に普通ですね。台湾も韓国もインドネシア製も全然効きますね。

upb********さん

2018/10/2406:13:05

最近のはどれも性能が良いので普通に運転していればほとんど違いは分からないと思います。

tsu********さん

2018/10/2402:14:37

性能第一なら横浜のアイスガード6iG60とブリジストンのブリザックVRX2です、他の国産メーカーはこの2社の足元にも及びません超えられない壁が存在します、そして海外メーカーは日本の雪質なんて配慮して設計していないのでさらに落ちます。

とりあえずと言うことなら国産メーカーを選んでおけばいいでしょう。

gri********さん

2018/10/2402:03:35

スタッドレスの性能はブリヂストンとヨコハマの2強時代からアイスガード5プラスからヨコハマがやや抜けだしているのが直近の状況です

履き比べをできない人が多いようなので、いまだに「ブリヂストン一択」とか古い知識の方もいるようですが、選ぶなら値段もブリヂストンより安く性能もいいヨコハマですね

自分は昔からのつきあいでブリヂストンもヨコハマもほぼ変わらない値段でスタッドレスを買えますが、それでもヨコハマ比率が増してきています(摩耗と効きのバランスもいいので)

昨年発売された両社の新商品であるブリヂストンブリザックVRX2とヨコハマアイスガード6を同じ車種の社有車で並行して比べましたが、差が出るアイスバーンでのグリップが少しの差ですがアイスガード6のほうがよかったです

念のためブリヂストンやヨコハマのスタッドレスが性能がいい理由ですが

スタッドレスはすべりやすいアイスバーンでのグリップで性能差が出ます

アイスバーンの滑る原因ですが、氷表面の融けた水が原因といわれています

冷凍庫から出したばかりの氷は滑りませんが、水が融けてくると指でつかみにくいくらい滑り出しませんか

この水が滑る原因なんですが、両社はゴムの気泡を入れ、タイヤ表面がスポンジのようになって、氷表面の水を効率よく除去します

またこの空気がタイヤじたいの柔らかさを保ち、経時劣化を防ぎ、性能が長持ちします

ブリヂストンは有名女優を使ったCMを大量に流したり、タイヤ館などの自社販売網があるので、ほっといても売れるので、値段は高く、それに比べヨコハマは一般の人には値段は安いようなので、性能もよく値段も安いので勧めやすいですね

と自分のような素人がいっても信用しない方もいると思いますので、歯に衣着せぬ評論で、メーカーからも嫌われている、ユーザー寄りの自動車評論家さんの記事を参考にしてください。複数メーカーをホメているので、単独メーカーの宣伝っぽい提灯記事ではありません

スタッドレスタイヤ、銘柄によって性能大差!

http://kunisawa.net/?s=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A...

鏡花水月さん

2018/10/2320:30:19

ブリヂストン・BLIZZAK VRX2。(1世代前のVRXは減りが早い・・・)。
次いでヨコハマ・ iceGUARD 6 iG60。

ブリヂストンは寿命間近まで初期性能に近いレベルを維持するのが美点。高いけど。