ここから本文です

最近スマホの保有率がどんどん増えてきてパソコンの保有率がどんどん下がっている...

tak********さん

2018/10/2320:19:43

最近スマホの保有率がどんどん増えてきてパソコンの保有率がどんどん下がっているそうなのですが、パソコンはこれからどうなるのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2018/10/2321:20:17

そうでもないです。
総務省が公開している平成30年度版情報通信白書によると、スマートフォンの世帯保有率は2017年時点で75.1%とかなり進んでしまっており、2015年の72.0%以降あまりのびなくなっています。
同じく2017年時点のタブレットの世帯保有率は36.4%で、2015年の33.3%以降余りのびなくなっています。
パソコンは2008年の85.9%をピークに徐々に下がり続けていましたが、スマートフォンがほぼ普及しきったこととタブレットがのびないことにより、パソコン世帯保有率の低下に歯止めがかかり、2016年の73.0%から2017年は72.5%とほぼ横ばいの状態になっています。
スマートフォンはすでにパソコンに影響を与える時期は過ぎており、今後タブレットが爆発的に普及する何らかの変化が起きたり新たなデバイスが普及しない限り、パソコンは大きくは減らないでしょう。
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h30/html/nd252...

質問した人からのコメント

2018/10/30 17:22:36

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdy********さん

2018/10/2320:43:30

ビジネスでは変わらず必要だから、家庭向けが減るだけと思います。

lif********さん

2018/10/2320:21:39

生産台数減らすだろうなぁ