ここから本文です

好きな人は幼馴染です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2320:46:22

好きな人は幼馴染です。

その子とは物心つく前から遊んでいて中学校に入る前くらいまではまだ会っていました。でも中学校から全然会わなくなり今は高1です。親が仲良いだけで家はあまり近くなく疎遠になっていました、でも友達に聞いたりしてやっとその子のラインを手に入れ、色々話をしました。今年の誕生日も祝ってくれて嬉しかったんですがやはりそれきり会うことはないんじゃないかと思うとやっぱりもっと会って話したいし、手だって繋ぎたいし、抱きしめたいんです。彼氏がいないって言ってたんですがやはり高校3年間の間に彼氏ができてしまうのではないかと凄く心配で取られたくなくて、
でも告白する以前に会う口実も無いですし、まずこれだけ会ってないので恋愛対象として見られてないかもしれません。

皆さんならどうしますか?

あとこの状況、どうだと思いますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/10/2407:44:34

会うきっかけを作ってみたりしたらいかがかな??
行動にうつさないと展開は無いし、まずは気軽に声をかけてみて(^^)
私もあなたみたいな経験がありお付き合いまで至りました。お互い相手が居る時期に、共通の知り合いが縁を再び運んでくれました。
最初は昔の友達感覚で接していましたが、気づいたら安心できる存在だと気づき付き合いに至りました。
多感なお年頃なので【気軽に】がなかなか難しいかもしれませんが、勇気を出して誘ってみよう☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inf********さん

2018/10/2321:06:26

好きなら付き合えるように努力しましょう。

とにかく直接、会う機会を増やしましょう。
理由は何だっていいです。
映画を見に行きたい、洋服を買いに行きたい、新しいスイーツのお店行ってみない?、etc...
なんでもいいからその子との接点を増やし、直接、会う回数を増やすことです。
一度に会う時間より会う回数のほうが重要です。
そして仲良くなって手をつなげるくらいになったら告白しましょう。頑張ってください。

man********さん

2018/10/2320:58:54

思い切ってデートに誘ってみてはどうですか?やはり何かキッカケが必要だと思います。幼馴染ということなので、誘われたら、びっくりはするかもしれないですがよほどの事がない限り、嬉しいと思いますよ!今までは何も考えていなくても、久しぶりに会うと、恋愛対象に変わることもあります。

応援しています。
頑張ってください!

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる