ここから本文です

JCOMの録画機能付きチューナーに録画した番組を他のハードディスクやメディアにコ...

bor********さん

2018/10/2321:07:52

JCOMの録画機能付きチューナーに録画した番組を他のハードディスクやメディアにコピーする方法を教えてください。

JCOMの録画機能付きチューナーに現在契約していますが、引っ越しの予定があり、引っ越し手続きの段階になって「今まで録画してきた番組は消去される、録画番組の保存方法は教えられない」と、ぞんざいな説明をされ、JCOMに憤慨しています。当初から1年以内に引っ越しする前提で契約したのに、その際は録画チューナーのデータが消える旨の説明をされておらず、こんなことならレコーダーを別に買っておけば良かった。
可能であれば、他の録画機能を購入、今の録画チューナーに録画した番組をコピーしたのち、JCOM解約。スカパーと契約するつもりです。
子供のお気に入りの番組を録画していて、9月で終了したので録画のし直しができません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
171
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/10/2321:23:47

下のSmart J:COM Box<録画機能付き>の機種の場合、いま売られてるブルーレイレコーダーならどれでもダビングできます。
お勧めはパナソニックの2番組録画以上のレコーダーです。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004520

ダビングの手順
https://cs.myjcom.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000276967
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/brw1010/brw1010_...
(スマートフォン連携、ディモーラ・ミモーラの会員登録は不要です)

質問した人からのコメント

2018/10/28 01:33:57

的確かつダビング方法のリンクまでご紹介いただきまして、ご丁寧な回答、どうもありがとうございます。HPの記載内容と、JCOM カスタマーサービスの説明内容に整合性が取れず、困惑していた趣旨までご理解いただき感謝申し上げます。
参考にさせていただき、子供番組のダビングをさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

slo********さん

編集あり2018/10/2711:50:07

自分も似た様なの言われた事ありますよ!ただ新人さんがあまり理解されてなかったみたいで、でもJCOMを憤慨になんて思いませんね!こんなのホームページで調べれば良い事ですから!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/2408:37:50

お使いのSTBがLANダビング(DLNA,DTCP-IP)に対応していれば対応の機器へLANダビングが可能です。両方の機器の設定が必要となります。
Smart J:COM Boxと接続可能なDLNA対応録画機器を知りたい
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004520
後はHDMI録画ぐらいしか方法がありません。
http://www.prospec.co.jp/products/hve703/01.html

mz0********さん

2018/10/2321:29:48

STBの機能次第なので、型番書かないと話になりません。
そもそもSTBの型番から検索すれば、J:COMのサイトに詳細なダビング方法が書かれています。
もちろん、それが可能なSTBてあれば、ですが。

aba********さん

2018/10/2321:14:58

使用しているSTBの機種によって異なりますので、そるがわからないと回答できないです。