ここから本文です

CX-8に乗っている方にお尋ねしたいのですが、キャンプで使用するには向いています...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2321:29:09

CX-8に乗っている方にお尋ねしたいのですが、キャンプで使用するには向いていますか?

2〜3泊のキャンプをよくするのですが、CX-8が候補にあがっています。
うちは大人2人子供2人の4人家族ですが、年に数回、両親入れて6人乗ることもあります。
買うなら6人シートのプロアクティブです。

キャンプで荷物もそこそこ多いのですが、そのあたり問題ないのか、また、4WDの性能的に、多少の険しい道も問題なく走破できるのか、気になります。
(物凄い岩山とかではないのですが・・・)

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/10/2412:42:02

向いていますよ。街中、高速でも、現時点で最高の車のひとつですね。

①4人でキャンプなら良いですが、6人でキャンプには荷室は狭いですよ。(ルーフレール仕様にして、ルーフボックスを載せればOKです。)

②最低地上高が高いので、多少の険しい道もOKです。(もちろんAWDの方が安心ですが。)
現在の日本の道路事情は、2WDで走れないような道は「一般車両通行止め」になっています。そもそもクロカン車でないと無理、さらにスタックしたらウィンチで引き上げるような道は、走りたいと思っても走れないようになっています。(昔、走った林道もどんどん閉鎖、あるいは舗装化されています^^;)

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/28 13:15:59

ありがとうございます!2WDでいこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

編集あり2018/10/2414:43:19

下の方が正しいです。

御存知かと思いますが、明日10/25、ガソリンとガソリンターボが追加されます。

2.5l ガソリン
2.5l ガソリンターボ
2.2l ディーゼル

この3パターンになります。

yp4********さん

2018/10/2404:39:19

問題ないんじゃないでしょうか!?