ここから本文です

婚活後について キープでしょうか?ご意見お願いします。 ※長文申し訳ありません...

anu********さん

2018/10/2323:47:26

婚活後について キープでしょうか?ご意見お願いします。
※長文申し訳ありません。

2月前、婚活で知り合った年上女性(31歳)とデートを続けています。今までご飯など含めて週末に7回ほど会

っています。

1ヶ月前に告白をしました。相手の返事はまだわからないから、おいおい返事をすると言われていました。(○よりの△)

その後1ヶ月経過して、返事がなかったので、これからも誘って良いのか、いつぐらいまで待てば良いか?を聞きました。

彼女からは、
・好きになるのに時間がかかる

・今、100%の好きじゃないけど、その状態でも良いんだったら付き合う。けど、私は満足できる状態じゃない。元彼にまた声かけられて戻ることも100%ない。(会話の中で元彼が大好きだったとの話があったので、ずっと気になってました)

・嫌いだったら会わないし、好きなのは事実。だから、これからも誘って欲しいし、一緒に出かけたい。

・最初は頑張ってマメにラインしてたけど、本当はマメな性格ではないから、返事できてないのは謝るし、理解して欲しい。

それでも付き合ってと僕は言えなかったのですが、言えば良かったのかと後悔もあります。私は彼女と真剣に付き合いたいと考えています。 慎重な性格なんだとも感じますが、待つしかないでしょうか。信用しきれない自分がいるのも正直なところです。

長文申し訳ありません。
ご意見宜しくお願いします。

補足多くの回答ありがとうございます。告白を待っている間も何度も2人で出かけました。

私自身平行して、他の女性との出会いを求めていこうとも考えていますが、この女性とのデートは今の頻度で継続して行っていくべきでしょうか。
告白している以上、駄目なら駄目で返事は聞きたいと思っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2018/10/2401:40:30

キープだと思います。

元カレと
>今までご飯など含めて週末に7回ほど会っています。
同じようにデートを重ねていましたが、会っても会っても中々進展せず好きにはなれませんでした。(嫌いではなくまぁ好きなのは事実、遊ぶのは楽しんでいました)

1年後同じ状況になり、付き合ってみようと決めて付き合いました。でも結局好きになれず、4年後お別れしました。(1年の間に再度告白?されたりとかそういうのはありました)

私も元カレには慎重な性格だと思われていましたが、今の夫はすぐ好きになってすぐ結婚しました。
彼女とどうにか付き合えても結婚までいけない気がします。

彼女はキープというより、好きになれないと感じてる(自覚はないはず)、でも遊ぶのは楽しいし…なんだと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/24 21:03:14

ご意見ありがとうございます。
実体験もあったので、ベストアンサーにさせて頂きました。
相手が慎重というわけでもなく、私に何か欠けているのだとも思います。
この先の返事がどうであれ、自分も冷静になって、会ってくれる事には感謝して、誠実に行動しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/10/2413:18:10

婚活とありますので 恐らく 結婚相手を探している内容だと思うのですが 一生でたった一人の相手って一生に一度しか出会えないのですから もし 今回の相手が貴方にとっての人生でたった一人の人だったとしたら そんな簡単に 次でしょうか? キープでしょうか? という事なのですか?

なんだか 貴方の考え方・発言って 単なる彼女探しレベルのお話という感じで 約50年間という人生を生涯共にする結婚相手探しを真剣にしている感じには聞こえませんでした

もし 今回の相手が 単なる彼女ではなくて一生でたった一人の結婚相手なのでしたら 知恵袋に書き込む事もなく 当然 自分の一生を懸けて対応して行くべきですし キープ等と言う軽々しい表現も絶対に使わないべきだと思います。

彼女は彼女で真剣に自分にとっての一生でたった一人の男性を探していたとしたら貴方の軽々しさ それ程真剣でもない点を感じ取って二の足を踏んでいるのかもしれませんし 他の男性達と天秤に掛けているのかもしれませんね

単なる彼女探しではなく 真剣に婚活をしているのでしたら 50年間と言う人生がどうなるのか?の相手探しですので もっと真剣に婚活に向き合った方が良いかと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sas********さん

2018/10/2409:51:24

1ヶ月前に告白して返事の無い間も会えてたのでしょうか?

会えてたなら彼女が返事は正直なものだと思うので、モヤモヤするでしょうが返事を待ってもいいでしょう。質問者様に好意無ければもう会わないし交際を断るのが普通ですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2018/10/2409:04:21

うーん好きになるのに時間がかかる女性っているので嘘とは言えないですが、あなたが可もなく不可もないからでしょうね。
キープだとしても頑張れば本命になる可能性もありますし後はあなたがどれほど彼女に思い入れがあるかどうかではないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hik********さん

2018/10/2406:48:39

キープですが、相手に失礼なキープのしかたですね笑
付き合っても元彼にもどりそうな人はナシでしょう。
あっさり引き下がって冷静になったほうがいいのでは?
元彼ひきずるような女は、そういうことされると弱い気がします。

参考までに、、元彼何年もひきずって告白される男好きになれないって友達がいますが、一人行動ができない、優柔不断、重いとかで、付き合っても大変そうに見えます。
付き合ってないのに体の関係あったから、ズルズルしてるんです。
基本的に自分がかわいいことを自覚してるので、言い寄る男はいるからよく自慢してますよ。
その人は慎重じゃなくて、優柔不断なだけだと思います!

わたしもかなーりマメではないのですが、好きな人は自分からメールしますし必ず返しますよ!
そんなもんかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/10/2406:11:23

難しいな。

あなたがグイグイ来るのを待っているかも知れない。

駆け引きして、男の愛情の大きさを試す女も多いからね。

わざと無茶な要求をして、男の愛情を試すとか、面倒な女も多いから。

結論として
あなたも彼女はキープの1人くらいにしておきましょう。
本命は他でも探しましょう。
彼女1人に執着してしまうとストレスになる。
「俺が告白してるのに、何で受け入れてくれないんだ」ってストレスを女性は敏感に感じ取る。

逆に、他で本命を探す事により、あなたのストレスは軽減され、逆に、女性も不安になる。

あなたを他の女に取られたくないって焦りも出て来る。

彼女がそんな気持ちになれば、彼女の行動にも変化が出て来る。
それに気が付いたら、彼女に告白し、一気に攻め落とせ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる