ここから本文です

中央リテールとアドニス法律事務所について

アバター

ID非公開さん

2018/10/2323:51:50

中央リテールとアドニス法律事務所について

先日、中央リテールというおまとめローン専門の業者に行ったところ、仮審査に通ったので店舗まで来てくださいと言われ、渋谷の事務所まで出向きました。
そこで、担当Sという男性から、長々と「おまとめローンは総量規制外で、我が社は東京都の管轄で営業をしているので、あなたにお金を貸して良いかを東京都に確認しないといけない」という説明をされました。
そして、本審査は、東京都がお金を貸してはいけないという判断だったので、本審査落ちということになりましたと言われました。

あなたの借金額からして、自己破産か債務整理をした方が良いと言われ、担当Sの個人的な知り合いであるアドニス法律事務所(水道橋)が力になると言ってくれています、と言われました。

そのアドニス法律事務所も、応対や書類作成は事務員が行い、弁護士は最後に挨拶だけで出てきて終わり、というような感じでした。

⑴おまとめローンの審査は東京都がやっているのか?
⑵中央リテールとアドニス法律事務所は、顧客のやり取りをする間柄か?
⑶弁護士事務所で事務員が終始対応するのは有りなのか?

が疑問に残ります。

また、アドニス法律事務所の代表弁護士は、後で調べたら⑶と同様の件で業務停止処分を受けているみたいなので、⑶に関しては×だと思うのですが…。

借金が返せないお前が悪い。ということは重々承知です。
皆さま、お知恵を貸してください。

閲覧数:
1,946
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JSBTKT2158さん

2018/10/2411:05:11

東京都の管轄?貸金業の登録で知事登録してあるだけで東京都が与信の判断なんかしませんよ。胡散臭い業者だね
相手しないでシカト決め込めば良いでしょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2508:05:09

    有難うございます。
    わざわざ平日に会社休んで出向いて、しかも担当が不遜な対応なので悔しいです。

「中央リテール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uut********さん

2018/10/2820:45:51

⑴おまとめローンの審査は東京都がやっているのか?
やって無いと思います。

⑵中央リテールとアドニス法律事務所は、顧客のやり取りをする間柄か?
中央リテールは、アドニス法律から、紹介料をもらっていると思われます。

⑶弁護士事務所で事務員が終始対応するのは有りなのか?
弁護士は忙しいので、しょうがないと思います。

借り換えなら、フクホー、おすすめですよ。
https://karitai-cashing.net/%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%BC/

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/2411:54:48

アドニス法律事務所はやばそうですね、、以下からの推測ですが。
https://kamakurasite.com/2016/08/

一方、中央リテールはあまり悪い評判は立っていないようですが、これが本当なら経営状態が悪くなっているのかも。

どちらにせよ、近づくのはやめたほうが良いですね。