ここから本文です

カッコいいと思うシャーペンを教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/10/2400:47:02

カッコいいと思うシャーペンを教えてください

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2018/10/2410:51:42

私はrotring600/800とオレンズ・ネロ、ケリーを推します。


rotringのデザインは非常に洗練されていて個人的に好きです。
あそこのデザインは「バウハウス派」という有名な現代美術の流派に則っていますので、うなずける話。

rotringで注目されるのは600と800です。

600は非常にシンプルなデザインと機能ですが、適度な重量感で力を抜いて筆記できます。歴史も比較的長く、多分30年くらい代替わりしながら600は続いていたとおもいます。

800は金トリムがあしらわれていて、高級感が600に比べ一段上です。またペン先を収納する機能がついていたり、800+というタイプではスマホ用のペンチップがついています。

500/300もデザイン的には似ていますが、質感の面で及びません。rotringといったら600か800です。



オレンズ・ネロはオレンズシリーズとしては異色の漆黒塗装です。


デザインもシンプルながら非常に洗練されているもので、日本のシャーペンでは一番デザインがいいかもしれません。さすがに言いすぎでしょうか…

自動芯繰り出し機構という変わり者がついているのも面白い点です。

芯径のバリエーションが0.2と0.3しかないのが玉に瑕と思われますが、この一本を機に細い芯も使ってみると面白いと思いますよ。


最後に、万年CIL・ケリーは名前の通り万年筆を模したシャーペンです。
珍しいキャップ式で、質感が非常にいいです。
実際キャップがついている以外は普通のシャーペンです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/10/2407:43:19

ステッドラー コンクリート

s_t********さん

2018/10/2402:51:57

ロットリング500

kak********さん

2018/10/2400:47:44

スマッシュとか?