ここから本文です

突発性難聴だった彼がつい最近メニエール病まで発病しました 突発性難聴になった...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2404:42:30

突発性難聴だった彼がつい最近メニエール病まで発病しました
突発性難聴になった当初、色々思ったのですが我慢して彼の気持ちに寄り添おうと思い、不満に思っても何も言いませんでした
薬の副

作用もきつく、イライラしたりするというのは医者から聞いていたので我慢しています
でも正直こちらとしてもストレスです
本当になにかの病気になるんじゃないかと思うぐらいストレスが溜まっています
ですが、支えてあげないとなと思うので離れようとは思いません

もう溜まりに溜まって昨日爆発しました
思っている事全て言いました
そうすると、人が変わったように文句を言われました
今までの私の非とかいつもは、お前とか言わないのに、お前が!とか、出来ないことを今すぐやれ!など言われます
イラつくと同時に本当に悲しいです
どう対処すべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2018/10/2521:34:27

今までできてたことができない歯がゆさ、将来への不安、一気に奈落に突き落とされるので性格まで変えてしまいます。人に多大な迷惑がかかるのでサッと人生から身を引く決断ができる人は何人いるだろうか?

私は進行性です。30ちょいでそれだけが原因ではないですが、田舎に引っ込みました。後から知ったのですが、先天性だったみたいです。今はほとんどろう者と変わりません。聴覚は未知の医療分野です。完全なろう者が人工内耳で微かな音を取り戻すことはありますが、多少なり健常経験があればかつてにように振る舞うことはほぼ不可能です。

彼はあなたような人がいて幸せでしょうね。それに気づいているとは思えませんが、時すでに遅しとなる前に彼が気づくことを祈ります。そうすれば全て解決すると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fra********さん

2018/10/2410:38:38

優しいのは分かるのですが...

単純な話あなたに甘えているような気がするし、
弱い人を挫くのを容認した男なわけじゃないですか

これ以上甘やかすとろくなことないなと思うんだよね

突発性難聴、メニエール病
よくストレスがという話があるけれど、弱い女性に当たる、けど強い相手には当たれないくらいメンタルが弱いからじゃないの?って思うし
あなたはそう思わない、思いたくないというかもだけど
たぶん他の男の人もそういう目で見るでしょう

そんな、甘えた人であり女性しか挫けない人が
あなたから離れて生活する能力なんてあるわけなくて

ですから、あなたが物理的な攻撃をトコトン加えても、
本当に嫌がるようなことをトコトンやりつくしても

彼氏はあなたから離れるという勇気があるわけないでしょ

そんな彼をずっと延々と甘やかし続けるという方法をアドバイスすると
あなたが困ることになると思う

まぁそういうのが好きだという人もいますけれどね...

『突発性難聴だった彼がつい最近メニエール病まで発病しました』←この話
考え方を少し変えてみましょう

突発性難聴というのは(片耳の突然の原因不明の難聴を指す)わけ
特定の一つの病気を指すのではないですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

con********さん

2018/10/2409:42:24

おおきな病院に通われていますか。

あまりに症状がひどいようなら手術という選択肢もあるので、検討してみることです。

耳の件が落ち着けば、相手さんのお気持ちも収まります。

突発性難聴は、メニエール性の難聴だったのかもしれませんね。
予後が悪い時は、人工内耳という選択肢もあることをお伝えしておきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2018/10/2408:58:32

突発性難聴とメニエールは親戚みたいな病です。どちらも物凄いストレスが溜まる病です。

「どう対処すべきでしょうか? 」今まで通り、彼に思いやりを持った接し方をされた方がいいかと思います。

彼のそれらの状態を見てて、質問者さんも相当なストレスがかかっているのも分かりますが、ここは一つ健常者の質問者さんが大病を2つ持つ彼に対して、彼の病をネットで調べるなどをして彼の病を知る・・・この事が大切かと思いますね。

過度のストレスがかかると、あのめまいの大回転は起き易くなります。立っていられなくなり、安静に横になるも体の一部を少しでも動かそうものなら、グラッときて目眩を助長します。

吐き気が起き、場合によっては嘔吐もします。本人にすれば誰かに寄り添って欲しいと願う気持ちになっていますので、質問者さんがこれまで通り、接してきたその状態がいいかと思います。

自分は耳のカテマスをやっていますが、このメニエール病になり既に25年ほど経っており、この病に対しては相当詳しいです。

突発性難聴の方は聴力は改善されているのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる