ここから本文です

「スター・ウォーズ」のエピソード7、8を観ても面白いと思えないのですが、どの...

let********さん

2018/10/2410:24:44

「スター・ウォーズ」のエピソード7、8を観ても面白いと思えないのですが、どのように考えたらよいでしょうか。

エピソード1~6はすべて観ています。何度もみました。

エピソード7がでると知ってから楽しみにしていましたが、実際に観るとそれまで感じていたスター・ウォーズ熱が薄れていくようで、もう一度観たいという気分にはなれませんでした。エピソード7ではハンソロが登場したところで胸が躍りましたが、そこがピークで、エピソード8では特に感想という感想もありません。エピソード7の最後でルークが登場してどのようになるのか期待もあったように思えますが、今は物語に空虚を感じてしまい、つまらない…と感じています。これまでの旧三部作や新三部作は何度観ても飽きなかったのですが、続三部作になるエピソード7、8はもう一度観ようという気がまったくなく、まだ観ぬエピソード9に何の期待もありません。

スター・ウォーズであるはずなのに、スター・ウォーズではないような、そんな気分です。ルーカスフィルムからウォルト・ディズニー・カンパニーが買収したのは知っていますが、ただそれだけの話でもないような。観る前は期待胸に膨らんでいましたが、面白いと思えなかったのは年齢的なものでしょうか。もう一度観たいとすら思わない自分に驚いてはいます。ファンの皆様はどのように感じていらっしゃいますか。

閲覧数:
284
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lm1********さん

2018/10/2410:29:02

特に新三部(エピソード1~3)と比較すると物足りなさは有りますね。
なぞかけ的な要素が大きいと感じます。
エピソード8の最後の最後で、少年が掃除用のほうきをフォースで手元に引き寄せるシーンは覚えてますか?

ここが7~9の最大のポイントではないでしょうか?
最後のジェダイは彼の事を言っているような気がしますね。

  • 質問者

    let********さん

    2018/10/2612:38:08

    レイを中心としたストーリーにしたことで、エピソード7からのターゲット層は若い世代を狙っているようには感じました。そこに旧三部作からみていたファンも楽しませる要素を取り入れようといろいろ組み込まれてはいますが、スカイウォーカーの流れが断ち切られてしまったようにも見え、若干の無理があったような…あるいは、ただ自分のこうであってほしいという気持ちと乖離しているだけかもしれませんが^^;
    誰しもいつかは終わりがくるものですが、やはり衰退していく姿を見るのは辛いものです。

    エピソード7からは新しい気持ちに切り替えて観てみると、楽しむことができるかもしれませんね。そう思うと、少年のフォームも気になります。謎要素があることも受け入れながら、エピソード9を待ち望むことにします。

質問した人からのコメント

2018/10/30 15:15:31

皆様ご意見ありがとうございました。

「スターウォーズ エピソード8」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/10/2507:17:33

そりゃあ、稀代の異彩であるルーカスと、その設定に乗じた二次作品を作ってる凡才とは大違いだよ。

まあ、そんなに文句があるなら自分で作ってみろって言われれば返す言葉はないし、よしんば作れたところで旧作に匹敵するような作品にはならず、全世界から失敗作と罵倒されることだろうが。

もちろん、SF映画に慣れちゃったのと、年寄りの懐古趣味も大きな要因だけど。

cps********さん

編集あり2018/10/2419:57:03

見た感じはスターウォーズですが、それ以前のスターウォーズと比べると、まだ、エピソード7は良しとしても、エピソード8は何だか違うって感じがしますね。
エピソード8を映画で見た時は、やっちまったな!ディズニー!って思いましたよ。
でも、腐ってもスターウォーズなので、あとでDVDをレンタルして見たエピソード8は、映画館の時よりは、まぁまぁ楽しめましたけどね。
来年のエピソード9は、どう落とし前を付けるのか楽しみです。

Pennywiseさん

2018/10/2416:16:24

ジョージ・ルーカスが作っていないのでスターウォーズではありません。

nog********さん

2018/10/2412:57:35

そう感じてる人は多いと思います

製作側の立場からだと
4-6を正史としての続編だったから

1-3のラーイトセーバーの使い方が違う理由
最後のジェダイだった未来
そのために、中途半端な出来になったような

はるさん

2018/10/2411:43:35

個人的に。とても素直な意見だと思います。

私も7、8、特に8は登場人物に感情移入が出来ませんし、ルークにせよレイアにせよ、思っている人物像と違う描き方になっているように感じましたので。

別の映画、と認識すると「まあ及第点の映画」と思えるので、そのようにしています(笑)