ここから本文です

前回ジムでマナーの悪い利用者について質問した者です。ダンベルを放りドンと音を出し...

vaf********さん

2018/10/2415:32:30

前回ジムでマナーの悪い利用者について質問した者です。ダンベルを放りドンと音を出し奇声をあげ,溜まりかねて静かに扱うように注意し一度は「すいません」と謝ったものの再度音を出し床に震動が伝わ

り我慢できなくなり「さっき言いましたよね」とかなり強い口調で注意しました❗本人知らばくれて隣の利用者に「えっ俺何かしました?」と知らばくれてました,隣の利用者もかなり器具を大切に扱わない方でいつか言おうと思ってました❗しかも前者は何回も注意されてるそうです。使った器具を吹き上げない,「手袋してるからしなくてもいい」等といい放ちました,同じ金額を払ってるのに彼らの一般的なマナーの無さに憤りを覚えてます‼ジムスタッフにもなだめられましたが,納得いきません。ジムの店舗名を載せたいのですが,何かの形で裁判等は避けたいです。流行りの24ジムでは当たり前らしいのですが,此方が神経質なんでしょうか?又このジムにはYouTubeを大音量で流す,大声でTELする若者やバイトの俺に言われても困ると言い訳するスタッフ,等々まだまだ沢山います‼私の方が神経質なんでしょうか?宜しくお願いします‼

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msw********さん

2018/10/2711:31:44

もうジム通いを30年以上していますが。
今までにいくつものジムを利用してきました。

今は流行りの24ジムに行ってます。

迷惑な人、いくらでもいますよ。

・カップルで来て、遊んでいる人、女の子にいいとろを見せようと他人がしていたベンチプレスで50キロ程度を胸まで下げてそのまま動けなくなった人とか。

・マシンに座ったままでインターバルを取っている人、ひどい人は1つのインターバルで10分から15分休んでいます。

・ベンチに座って休んでいたら、「ベンチは休む為のものではないぞ」と怒られた人もいました。

・マシンに座ってスマホを見ている人。

一般向けでできるだけ会員を増やしたいところは似たようなものですよ。
トレーニングを目的ではなく、遊びに来ている人もいるし。
会員という感覚ではなくて、「おれはお客様」という感覚の人もいます。

ジムのスタッフもレベル低いですね。
今までいくつかのジムを行きましたが、危険なトレーニングをしていないか常にチェックしていたところもありましたが、ほとんどはほったらかしです。

前かがみ(猫背)でスクワットをやっている人もいるし。そのうち、腰を痛めるでしょうね。

もう少しレベルの高いところでやるしか無いですよ。
初心者が寄り付かないところとか。
後は、昼間でガラガラの時にするか。

私は昼の3時に行ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s12********さん

2018/10/2423:50:58

権限のあるスタッフに対処してもらおう。

写真や動画の撮影が大丈夫なら証拠をきっちり抑えておこう。

ken********さん

2018/10/2418:07:23

直接言わずにスタッフにいった方がいいよ。

そのうち出禁になるから。

あいつがイヤではなくて、こういう人がいるのでこういう張り紙してはどうですか?
とかね。

個人的に気になってるのは、

1台もしくは2台しかないパワーラックなのに、1グループ20分までの決まりなのに40分とか平気で独占。フィジーカーが多い。

並んで待っていてもガン無視でスマホ。

終わるかなと思うと、知り合いのフィジーカーが来て、引き継ぎ形式を使用。並んでてもいつまでも順番が来ない。

ウエイトの重りを一人で独占してレッグプレスにすべて集約されていて、他のマシンにいっこもないとか。

右と左にあるウエイトがばらばらすぎるとか。基本、元の場所に戻さない。

撮影会みたいになってるとか。

かな。

でも、複数の人がクレームだしてるので、そういう人は、しばらくすると出禁になってるw。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ohg********さん

2018/10/2417:31:21

マナーの悪い方は往々にしてジムに少なからずいるが、そのマナーレベルは人によって様々ですね。あなたは本人にもスタッフにも言って改善なされたと思わないのですから、他のジムへ行くべきですね。それかその人が来ない時間に行くか。相手の方が悪いかもなので悔しいかもしれませんがスタッフが改善しないのであれば、それがそこのジムのルールであり、レベルなのです。しかし、頭とか背中とかなら拭いた方が良いとは私も思いますが、手袋をしてる手の触れた部分もふきあげろとは少々潔癖すぎやしませんか。そこまで行くとホームジムでなされるべきでは。つり革とかもさわれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/10/2416:39:05

単にそいつらが気にくわないってだけではないのかな?
何か落ち度を探し、それを大きく膨らませてるだけに思う。
クレームつけたあたりは、創作の類にもなっているのではなかろうか。

公園を見てみるといい。
子供達は素手で遊んでいるよね?
遊園地もそうだ、大人も素手でつかんでいるし、いちいち拭きもしない。
ジムの最中、飲むのは水分くらいなものだし、余程汗が付いてない限り、そこまで神経質に拭かねばならないってのは、行き過ぎに思う。
まっ、俺の行ってるジムにはアルコール消毒液とタオルがあるので、ささっと吹いてはいるが、中には使う前に、全て殺菌するかのように拭きまくる輩もいる。
正直、そういう人を異常に思うけど?
ってか、なぐりたくなるわ、俺が使った後に、狂ったように掃除する奴!
その態度がどれほど他人を不快にしてるか分からんのかな?
貴方も似たタイプだろうか。
電車で貴方が席を譲り、座る前に除菌しまくられたらどうなのよ?
怪我をして傷口があり何か感染の恐れがあるなら、まぁ分かるかもしれんが、過度な潔癖症ぶりをこれ見よがしにやる輩って、蹴飛ばしたくなる。
そんなに他人が使った後が嫌なら、ジムなんて来なきゃいい。
俺はジムのなかでは、まぁ上級者の部類なので、マナーには余計に気を使う。
勘違いして粋がった中級者が一番マナーが悪くなる傾向があるので、ある意味抑止力になるんだわ、上級者がマナー良いと。
だが、貴方みたいなのは、ちと違う気がする。
正直、店側も利用者も、うんざりしてるんじゃないかな?
クレーム付けないまでも、そういう暗いオーラや目つきってわかるから。

ねね!前向きな事をしてんだし、もう少し大らかになって、前に進めなさいよ。
本当に自分のトレーニングに集中していたら、そこまで他人の行動は気にならないものだよ。
程度問題もあるが。

人類皆兄弟(笑)
他人を全て愛して許せる気持ちに一度なると、ジムでの苛立ちは無くなるよ。
嫌いな奴と思うと、少しのことでもストレスになる、そんなもんなんだわ、人間って。

har********さん

2018/10/2416:10:22

お腹立ちはごもっとも。
ダンベルや固定バーベルは床に落とせば壊れます。ボルトが曲がってしまい、その後増し締めが効かなくなります。
大声での会話も気に触りますがせめて電話はロビーでなどと指導できないジム、これはGYMを変えるべきではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる