ここから本文です

リアレイズのコツってありませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2418:03:32

リアレイズのコツってありませんか?

レイズ系の種目をやっていて必ず効くんですけど、リアレイズだけが難しいです。
軽い重量でやっても反動使っちゃいます。

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/10/2523:22:32

ベンチに横になってきっちりストレッチ効かせてやるリアレイズはめちゃくちゃ効きます。
サイドライイングリアレイズというやつですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2018/10/2423:27:26

まずは、リアデルトマシンがあれば、それを利用することですね。

なければ、インクラインベンチがあれば、90度にして、ベンチの背面から顎を乗っけて、軽量でリアレイズをするといいですよ。

ケーブルがあれば、ケーブルリアレイズも効果的に追い込めますが、軽重量でもキツイですね。( ノД`)シクシク…。

nag********さん

2018/10/2420:47:55

私の場合は、反対側の手をベンチ等について片手ずつ行ったり、ベンチに横になった状態で行うと、身体が安定した状態になり動作が丁寧に行いやすいですね。

ご参考になれば幸いです。

myo********さん

2018/10/2420:20:31

背筋狙いとは逆で人差し指と中指で握って肩甲骨広げた状態を維持して動作してみたら?