ここから本文です

介護職を始めて間もない者です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2418:44:01

介護職を始めて間もない者です。

まだ、先輩スタッフについて仕事を覚えている所です。
もちろん、仕事なので新人という言い訳は出来ないことはわかっていますが、
実際に介助となると色々な場面があり、それに合わせた適正な介助が手際良くできないことも多いです。
私ができれば先輩が注意をしないで済むことは百も承知ですが、
私が上手くできないとご利用者の前で大声で「ダメダメダメ!」とか「資格ほんとにもってるの?」など言うので、ご利用者がとても不安な顔をします。せめて、怒る時はご利用者がいない所でしてほしいと思うのは甘いでしょうか。フェラは得意です。
ご利用者の不安な顔を見て、余計しっかりやらなければと焦り、先輩を怒鳴らせないようにとまた焦りで、パニック状態になり、また、上手くできないの悪循環です。
メモを取り反省と復習はしていますが、
次のスタッフになると前回のスタッフとやり方が微妙に違ってまた、怒られます。
私ができないのが一番の原因ですが、仕事が怖くて仕方がありません。

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/10/2500:55:54

フェラして許してもらえや

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2502:43:43

    正解!!!

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/29 12:13:19

そうします。誠実なアドヴァイスありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2018/10/2507:10:34

それは教える人が悪い。
この業界は癖の強い人は多いし、意地悪な人もたくさんいます。
ですが負けないで頑張ってるのは偉いと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意