ここから本文です

路駐が邪魔なのですが、通報すべきでしょうか? 家から近くの駄菓子屋(?)の所の...

heb********さん

2018/10/2419:33:36

路駐が邪魔なのですが、通報すべきでしょうか?
家から近くの駄菓子屋(?)の所の車が邪魔です。
駄菓子屋のすぐ近くにタバコやお酒、ジュースの自販機があるので私だけじゃなくいろいろな方が

買いにちょこっと止めたりするのですが、その近くに習い事しに車が長い間停まるのでそれと合わさって車が通れなくなります。その車の停めてるところもT字路のすぐ曲がり角付近に停まっています。明らかな違反だと思うのですが。通報したらちゃんと取り締まってくれるのでしょうか?後、通報者とかバレたりするのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itq********さん

2018/10/2419:49:39

どこに通報するかによりますが、そういった街の問題は警察より市役所に頼んだ方がいいと思います。市役所なら誰が通報したかバレませんしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2018/10/2420:18:37

110番通報

警官がやって来て
マイクで駐車車両の運転手を呼び出します。
出てこない場合は、登録された人、会社に電話が行きます。


市役所は全く権限ありませんから動きません。