ここから本文です

考え込んでしまってねれないので、ご意見ください。 ある業者に、パソコンの見...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2421:03:27

考え込んでしまってねれないので、ご意見ください。

ある業者に、パソコンの見積もりを頼みました。
返ってきたものが…

NEC versa pro VF
COREi3
メモリ4G
HDD 500G
15.5?

インチ
win10pro 64
office2016 home

これで15万でした…

インターネットで検索したら、似たようなスペックが半額ぐらいであったんですが…
NECだからこんなに高いんでしょうか?
ちなみに、サポートやバンドルなど一切ありません。純粋に本体のみの料金です。

時期的に在庫が少なくて、ほかが出せませんと言われました。
買って欲しくないのかなとか
カモにされてるのかもとか
それともNECだから、この金額なのか

色々色々考えてしまってます。

でも、事務所のが一台壊れ、あまり迷ってる時間もなく…
できたら、コンピュータ会社関係の方や、
営業の方に教えていただければと思います。
ご教授、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
78
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2421:43:31

    一応、官公庁に近い職場なので、
    マウスは許可が下りないです。
    以前、となりの部署が稟議書を出してはねられてましたので…
    マウスが悪いわけでもないとおもうんですが…

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/24 22:26:05

みなさま、参考にさせていただけるご意見ばかりで、ほんとうに悩んだのですが、
別の商品を提示していただけて、業者との交渉の参考になったので、
ベストアンサーにさせていただきます
みなさま、ありがとうございました。

「g-pro 事務所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

編集あり2018/10/2421:25:18

core-i3にもたくさん種類があります。

私もそれと同じ型番のものを4年以上前に買いましたが、当時は8万円でした。(当時と今では、おそらく細かい部分でニューモデルになっていますから、直接比較はできません)

結論、買ってはいけない。

ise********さん

2018/10/2421:19:32

Dellの販売サイトを見たらびっくりしちゃうかもしれませんね。

NECは確かに高いです。
ですが、納期など柔軟に対応してもらう必要があるのならばある程度は支払わないといけないでしょうね。
納期も我慢できて設置もすべて自分でできて、品質が多少アレでもかまわないのなら安く抑えることができますが。

ren********さん

リクエストマッチ

2018/10/2421:17:54

判断するにはスペックの情報が足らなすぎるのでは?
型番:不十分
CPUの型番も不十分

これでコメントできるほうが凄いな…と思った

ken********さん

2018/10/2421:15:48

NEC公式直販の場合、仕様をi7-7500Uに変更、無線LAN(Wi-Fi)オプションを追加してその値段なので、足元を見られている気がします。
また、i3の在庫が少ないようです。

根拠
http://club.express.nec.co.jp/store/ntpc/vf.html

kom********さん

2018/10/2421:13:59

ぶっちゃけNECはかなり高いです。
ただ、品質は常に一定を保っています。

安定性を求める職場であればNECはいいですが価格重視ですと海外メーカーやその他メーカーがかなり安いですね。