ここから本文です

話し方?をなおしたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2422:51:32

話し方?をなおしたいです。

私は人とお話をする時についきつい口調(まじうける、それやばくね?など)や早口になりがちです。
何人かに話し方治した方がいいよと言われてきたのですが、治し方がわからず………

ハキハキと話すことは出来るのですが、言葉遣いが悪いことと早口のせいでキツい印象を持たれがちです。
こういうのはどうやったらなおせますか?

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/10/2422:54:34

あなたがお友達と会話しているものを録音することです。

録音を聞き直すと自分がどうしゃべっているのか…わかりますね。

自分でこういう風に話したいと思う人の話し方や言葉の使い方、選び方を研究し、最初はセリフのように同じように声に出して話してみること。(自宅でいい)

次にそれを実生活で試してみること。

こういうのもなれと意識することで変わることができます。

頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sui********さん

2018/10/2422:52:44

ううん、それ、きついんじゃなくて、お下品です。恥ずかしいと思えばなんとか、意識して、なおせませんか?