ここから本文です

FOM出版 よくわかるマスター MOS powerpoint2016 模擬試験のスタートの仕方がわか...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2423:40:31

FOM出版 よくわかるマスター MOS powerpoint2016 模擬試験のスタートの仕方がわかりません、、、。

本を買い、powerpoint(1)とpowerpoint(2)はダウンロードされました。

本には模擬試験はスタートからmos powerpointを起動させるとありますが、、、ありません。

スタートからmos powerpointがどうしたらできるのでしょうか。付属されていたROMではないのでしょうか。

環境はwin10 office2016です。
win10にこの間したので不慣れです。
教えてください。

閲覧数:
83
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2018/10/2506:32:36

使用データのコピーはどのような方法でされましたか?

テキスト20ページをご覧ください。
CDをDVDドライブに入れると、画面右下に「トースト」といって、
ちらっと飛び出す案内が表示されます。

『DVD R*ドライブ PP2016
選択して、このディスクに行う操作を選んでください』

これをクリックすると、
・mosstart.exeの実行

が選択できますので、これをクリックしますと、PCがインストールの動作に入ります。

途中、画面にメッセージがでるので、
「次へ」「はい」「次へ」「次へ」
と選択すれば、インストールは進行できます。
最後に「完了」をクリックして、インストールは終了です。

上記手順でインストールをすることが重要です。

模擬試験の起動は、画面左下の白い枠「ここに入力して検索」の中に
「M」を入力すると、

候補に
「MOS PowerPoint 2016」
が表示されますので、ここで起動できます。

まず、いきなり模擬試験を実行せずに、
ひととおりテキストの「出題範囲1」から「出題範囲5」の内容を学習してから、
模擬試験を始めましょう。

つまり、PowerPointを起動し、Lesson1から、ドキュメントのMOS-PowerPoint2016(1)のデータを使用して学習します。

不明点があれば、返信ください。

使用データのコピーはどのような方法でされましたか?

テキスト20ページをご覧ください。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる