ここから本文です

韓国にも「折り鶴」はあるのに、なぜ安田純平さんのご両親は「星」を折ったのでし...

韓国にも「折り鶴」はあるのに、なぜ安田純平さんのご両親は「星」を折ったのでしょうか。
その昔、全永禄のヒット曲に『종이鶴』というのがあったくらい韓国でもポピュラーな折り紙だと思うのですが。

また千羽鶴をほかのもので代用することは問題ないのでしょうか。
昔『4年3組のはた』という映画で、真屋順子さん扮する担任の先生の安産を願うために児童が「千匹犬」を折るという話がありましたが、犬は安産の守り神の意味があるからわからなくもないものの、「星」を折ることにどういう意味があったのでしょうか。

閲覧数:
3,114
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/10/2617:12:41

インタビュー見ましたか?

「日本人だと言ってはいけない、
韓国人だと言え」って指示された、と
話されてましたが。

ご覧になってないんでしょうね。

「ウマル」と自分の名前を話したのも、
「無理やり改宗させられた」ということでした。

ま、批判したいだけの質問でしょうが・・・・・

  • 2018/10/2712:10:40

    ありがとうございます。
    あの人のことは、帰国騒ぎ以来ますます信用出来なくなっています。残念ながら。
    ましてやあれは鶴には見えませんし。
    わたくしはアンチコリアではないですが、不思議に感じることだらけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bal********さん

2018/10/3014:02:10

お母様が高齢ですし、独りで1000羽もおるのは大変だと思います。ああいうものって、大抵は何人かで手分けしておるんじゃないですか?

あの千羽鶴は、よく見たら鶴の部分もありました。お母様自身も、千羽鶴を11本だけですが折りました、みたいな事を仰ってました。頑張って折っているけど、なかなかはかどらない、早く仕上げたいともどかしく思う気持ちから、星でかさ増ししたという印象を受けました。あの星なら鶴より簡単そうですし、それなりに見栄えがしますから。
星と鶴で1000個になっているのかなと思いました。

つみとがさん

2018/10/2616:22:27

韓国にゆかりがあるご家庭なのかもしれませんし、安田さんが以前に勤務していた信濃毎日新聞社は朝日系の愛韓・反日企業らしいです。

pon********さん

2018/10/2511:51:19

本人にしか分からない事をここで質問しても仕方ありません。
何らかの手段があれば直接ご本人に聞いて下さい。