ここから本文です

19歳の大学生です。20歳の同行者とニューヨークへ旅行することになり、ヨーテル と...

t_a********さん

2018/10/2512:48:42

19歳の大学生です。20歳の同行者とニューヨークへ旅行することになり、ヨーテル というホテルをわたしがインターネットで予約しました。

ヨーテル は変更、取り消し、返金不可と書いてありそ

れを承知で予約したのですが、後から別のホテルの予約サイトを見ていたときに21歳未満のみの場合は断る場合があると書かれていました。
同行者もわたしも21歳にはなっていません。調べたところニューヨークのホテルはほぼそのような規定があると書かれていました。

ヨーテルでは5泊するつもりでしたが泊まれないとなると5泊分の料金はすべて返金不可でドブに捨てるということになってしまうのでしょうか。
頑張って稼いだバイト代だし、5日分の宿泊代が全て帰ってこないとなると相当キツイです。

どうにかして泊まれないでしょうか、また泊まらなくてもお金が帰ってくるなどの方法はないでしょうか?非常に焦っています。

予約したのは昨日で、泊まるのは12月の後半です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/10/2720:54:56

ニューヨークのホテルは、ホテルに寄って21歳未満は、保護者の同伴が無いと泊まれません、所謂「ガキお断り※」って事です。駄目元で問い合わせる事をはお勧めしますが、契約社会、訴訟社会のアメリカですから、泊まれる事も、返金も無いかもしれません。
※理由はホテルの営業方針だったりすると、親の同意書が有っても駄目な処は駄目です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sea********さん

2018/10/2901:43:00

質問者は真剣に悩んでんのかな。このホテルの規約やFAQもチェックして回答したんだけどなんの反応もないので、元の回答は削除しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mus********さん

2018/10/2708:52:14

良い勉強です。
意識ばかりが先走りの、日本特有の小生意気なガキには、良い試練です。
ガキはガキらしく、韓国に行ってKPOPでも見てください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

how********さん

2018/10/2614:13:54

2番目に回答してる人が正しくて、法律論なんて意味がないし、ホテルの規則で未成年は不可と決まっていれば国籍関係なく適用されるので、どうしようもありません。あなた達のために規則を破るメリットはホテルには1ミリもありませんよ。

ホテルにはどういう規則か聞いてみたのですか?まだならばなぜ聞かないのですか?正確な回答を出来るのはホテルだけです。知恵袋のいい加減な回答を信じて冬のニューヨークで宿無しになっても誰も助けてくれませんよ。

返金不可なら、粘り強く交渉する以外に方法はありません。ダメもとではありますが、返ってくる可能性もゼロではないと思います。

ちょっと下調べが甘かったと思います。海外旅行で大切なのは、調査力、正確な情報をくれるのは誰か判断する能力、そしてリスクを想像できる想像力です。

まず、自分達がアメリカで未成年であることは調べていましたか?調べていたなら、未成年には色々な制限がかかるかもしれないと想像はできませんでしたか?そして知恵袋で聞く前にホテルに正確な情報を取ろうとしましたか?

たぶんまだ個人で海外旅行をするには少し力不足だと思います。この状況だと例えホテルに宿泊できても、現地での他のトラブルに対応できなかったと思いますよ。でもそれは若いからであって、だからこそ未成年は色々な制限で守られているわけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lsv********さん

2018/10/2602:42:50

マンハッタンでは高くないホテルですね。

一応、あまり安いホテルやモーテルでない限り年齢に関する制限をすることがあります。でも、19と20歳なら未成年でないから、ホテルに質問してみることです。
この年齢は、ホテルの部屋で集まってパーティなんかして騒ぐことがあるから。
男より女なら有利です。

ホテルにメールで問い合わせる。このホテルには予約の際、そんな年齢制限が表示されていなければ、大丈夫なのでしょう。

そして、返金なしと言われたら、ホテルについてからフロントで交渉しましょう。
あなたたちふたりが女で、きちんとした服装(体の線丸出しとか極端にスカートは病めておく、後では好きなものを着ればよい)で態度もまじめにします。
クレジットカードは必須。
年齢制限は必ずしも絶対でないのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yct********さん

2018/10/2522:44:54

泊まれませんしお金も戻ってきません。その様な事は先に調べるべきでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる