ここから本文です

ウェットスーツの下に着るものについて 今回初めてウェットスーツを着ることに...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2513:48:40

ウェットスーツの下に着るものについて

今回初めてウェットスーツを着ることになりました。水着→ラッシュガード→ウェットスーツで着用しようかと思います。

ダイビング1社、シュノーケル

系3社に予約済みで、11月後半のため4社すべてウェットスーツを着るようです。

初めてウェットスーツを着るため、どのぐらいの圧迫があるのかとか全然分かりません。

①水着は画像の物しか持っていませんが、背中側の紐が太いため、結ぶと結び目が太くなりますが、これを使っても問題ないでしょうか?
三角ビキニの紐くらい細い方がいいのでしょうか?
もし、ダメなら今回だけでも普通のスポーツブラで代用できますか?

②ラッシュガードは画像のパーカー無し、前にファスナー有りしか持っていません。ファスナーの裏側は布があるので、ファスナーが直接肌に当たることはないのですが、これをウェットスーツの下に使っても大丈夫でしょうか?
ファスナー無しの頭から被るタイプを買った方がいいですか?
もしくは、今回だけでもヒートテックとかで代用できないでしょうか?

現在30代半ばですが、今まで海に入ることがなく、今年の夏初めて水着等の海の道具を買ったぐらいですし、ダイビング、シュノーケルも今回初めてです。友達に誘われて、今回やってみようと思った次第です。ですので、次またいつ使うか分からない状況のため、あまりお金をかけたくもないので、少ない資金で解決出来る方法はありますか?

よろしくお願いします。

ウェットスーツ,ファスナー,シュノーケル,ラッシュガード,ダイビング,サイドストリングビキニ,メルカリ

閲覧数:
946
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo_********さん

2018/10/2705:11:58

プリンセス・タムタムのコラボ水着?じゃないですかっ♫それ欲しかったけど、完売してしまい、買えなかったです!(^_^;) ウェットスーツの下にってことでそのプリンセス・タムタムのはトップのほうが縛るタイプで太くなるため、ウェットスーツ着用した時に背中などが痛くなる可能性ありますね!一番は、ブラジャータイプのホックではめるタイプか、チューブトップのか、やはり縛る時の紐が細いよく見るビキニのブラが良いです。それと、下はもちろんユニクロ・プリンセスタムタムのですよね?サイドに何も飾りもなかったはず、下は大丈夫です!ビキニのパンツにサイドに飾りがあるもの、太いひもでしばるサイドストリングビキニなどだと、わかりますよね、、、、のちのち痛くなります。ウェットスーツ着た後からビキニのパンツを直したり、ブラもですが、できないと思います。ですので、シンプルなのが一番良いです。サイドストリングビキニでも、よく見る細いひものなら、なんとか大丈夫かなと思いますが。個人差にもよるかと。あとラッシュガードについては、普通はフロントにジッパーのないのが望ましいですが、ジッパーが直接あなたのお肌や身体に当たらないのならば、それでOKかと思います!スポーツブラのことが書いてありましたが、たしかに干渉が少ないかと思いますね!ジムなどで泳ぐのに使うような水着のスポーツブラとかですね。あのようなのを着てウェットスーツ着る方も多いかと思います。
最後にビキニや水着はメルカリやラクマ、格安な水着通販サイトなどでもかなりお安く販売してたりしますので、お安いのを買うのも良いかもしれません。私はそこそこ水着所有しているので。
いやぁ、楽しい体験になると良いですね!私も行きたい、やりたいぐらいです♫

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2715:13:15

    はい、ユニクロのそれです。私はわざとセール時に行き、500円くらいで買いました(笑)
    パンツも色は違うけどそのシリーズなので、飾りも何も全くないものです。

    スポーツブラは、スイム用や水陸両用ではなく、ワコールのスポブラです。速乾性ありの、ポリエステル、ポリウレタン、ナイロンが素材です。安くて気に入ったものが見つからなければ、今回はこれで我慢しようと思っていました。
    スポーツ店の通販サイトばかり探していましたので、メルカリ等は頭になかったです。ちょっと見てみようと思います。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/27 20:42:12

具体的に説明して下さったので、選ばせてもらいました。
また、bonさんのアドバイスにより、カッパも持って行っておこうと思います。
皆様ありがとうございました。

「ウェットスーツ 下に着るもの」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2018/10/2514:48:32

>初めてウェットスーツを着るため、どのぐらいの圧迫があるのかとか全然分かりません。

レンタルですから、ちょっと緩いとか若干キツいとか着てみないことにはわかりません。

事前に身長・体重を申告するのが普通ですが、同じ身長・体重の方でも体型は様々ですから、完全にピッタリは期待出来ません。

特に身長の割に体重がかなり軽いとか、逆にかなり重めの方の場合、前者は緩く、後者はキツくなるのが普通で、その辺はレンタルですから仕方がありません。
>これを使っても問題ないでしょうか?

はい、問題無いです。
>これをウェットスーツの下に使っても大丈夫でしょうか?

着ちゃダメとは言いませんが、必要ありません。

間にラッシュガードを挟んでも保温力は全く変わりませんし、上がってからウェットを脱いだ際に気化熱が奪われて余計に冷えてしまいます。
>少ない資金で解決出来る方法はありますか?

その水着とタオルが有れば、他に何も要りません。

ただ、上がってから風に吹かれると寒い可能性が有りますから、ウェットの上から着られるカッパを用意されるといいと思います。

最善はウェットの上だけでも脱いで乾いたパーカー等を着ることで、その時にお腹や背中が冷えない為にワンピースよりもビキニが適しています。

ika********さん

2018/10/2514:31:48

友達も初めてなの?
友達に聞けば?