ここから本文です

以前札幌東区で安くインフルエンザワクチンの接種ができる病院があったと書き込ま...

yak********さん

2018/10/2514:07:40

以前札幌東区で安くインフルエンザワクチンの接種ができる病院があったと書き込まれていました
どこか教えていただけませんこ?

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/10/2514:56:38

札幌市の65歳以上高齢者のインフルエンザ予防接種は1400円。
10月1日~1月31日までが接種期間になる。
一般のひとは自費診療になるから4000円~6000円くらいが相場だろうね。
昨年のワクチン不足から今年も製造量がほぼ同じくらいなのであまり安くならないというかむしろ高くなっているよ。
不特定多数に接種金額を公表しているところはあまりないので直接聞いてみるしかないかもしれない。
札幌市東区インフルエンザ予防接種実施医療機関・・・
http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f1kansen/documents/koureihigasi3...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/10/2623:48:00

教える人はいないよ。

当然だよね、安さ求めて交通費かけたり車で乗り付けたりして、本来のエリア以外からの患者が集まるから。

1日当たりの対応患者数は決まっているから、自分が打ちたい時に「受付終了」となれば、本来の掛かり付け病院の信頼がなくなる。

しかも、インフルエンザ予防接種は利益にならない。

安いからと注射待ちの患者が増え、本来の近隣の病人の対応がおろそかになれば本末転倒。

まあ、「この質問は投票によってベストアンサーとなりました」と、親切を踏みにじる常習犯に、教える義理はないよね。

ten********さん

2018/10/2623:48:00

教える人はいないよ。

当然だよね、安さ求めて交通費かけたり車で乗り付けたりして、本来のエリア以外からの患者が集まるから。

1日当たりの対応患者数は決まっているから、自分が打ちたい時に「受付終了」となれば、本来の掛かり付け病院の信頼がなくなる。

しかも、インフルエンザ予防接種は利益にならない。

安いからと注射待ちの患者が増え、本来の近隣の病人の対応がおろそかになれば本末転倒。

まあ、「この質問は投票によってベストアンサーとなりました」と、親切を踏みにじる常習犯に、教える義理はないよね。