ここから本文です

宇宙戦艦ヤマト新旧に思うのですが、なぜ遊星爆弾攻撃によるガミラジウム被曝放射...

nig********さん

2018/10/2605:30:50

宇宙戦艦ヤマト新旧に思うのですが、なぜ遊星爆弾攻撃によるガミラジウム被曝放射線障害から敵性植物障害に設定が変わったんでしょう?

やはりメルトダウンが原因でしょうか?
そうだとしたら小賢しいですね。
じゃ完結編は作品化出来ませんね。
ハイパー熱核放射ミサイルだニュートリノビーム砲だと核がらみの武器のオンパレード。最後は今問題のトリチウムと波動エネルギーの核融合による自沈。これ沖田が言うように水爆です。
ヤマトのリメイクはある意味失敗だったんでしょうか?
まあ、旧作の古代お前にはまだ武器があるじゃないか!(命がなw)あれも不味いですよね。
海軍航空隊で整備兵だった今は故人の親父はあれを見て激しく怒り大粒の涙をこぼし泣いていました。

結局ヤマトって新旧共に問題だらけだと思うんですが…。

閲覧数:
50
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2018/10/2607:03:48

完結編までリメイクすることは現状決まっていないですし、今気にすることではないかと。

それよりも、復活篇DC版の続きをだな…。

>旧作の古代お前にはまだ武器があるじゃないか!

これに関しては島本和彦が非常に面白い事を自分のラジオで言っていましたが…。
沖田艦長は本来、「明日のために今日の屈辱に耐えろ」というキャラであり、古代はこういう状況になると突っ込んでいってしまう(兄の守もそうでした)、だからこの沖田艦長の発言は古代の妄想だ、と。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる