ここから本文です

一般的に「メンテナンス性の良いバイク」ってどのような特徴を持ったバイクでしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2607:16:46

一般的に「メンテナンス性の良いバイク」ってどのような特徴を持ったバイクでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

M大佐さん

2018/10/2609:09:42

シングルスピードバイクの類じゃねーの

変速機ないから変速機のトラブルが起きない
パーツ安いから交換が簡単

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2018/10/2612:16:27

整備時間が変わるので、整備時間が短いのが、メインテナンス性の良いバイクと言えます。

見ただけではわからない事なので特徴などは言えません。

ave********さん

2018/10/2610:02:38

Venge ViASみたいに、メカニックが泣きながら作業しなくてもよいバイク。

cam********さん

2018/10/2608:22:55

ロードバイクに限ると、たいてい整備系は良い。本質的に競技用機材だから当たり前。
ケーブルは最近内装式が流行ってるけど当然外装式の方がメンテ性が高い。リアブレーキがフレーム下部にダイレクトマウントされてるモデルもあるけどメンテ性に難ありだそうでメリダの場合はチームの要望で元の普通の形式に戻したそうだ。

rom********さん

2018/10/2607:49:02

使用パーツが普通に流通しているモノで組まれている自転車