ここから本文です

浜田省吾 個人で浜田省吾のベストCDを作成する場合、1曲目は何を選びますか? ...

bab********さん

2018/10/2613:44:43

浜田省吾

個人で浜田省吾のベストCDを作成する場合、1曲目は何を選びますか?
理由も教えて下さい。
最近のコンサートのオープニングはON THE ROAD、光の糸、路地裏の少年とかでしたね。

閲覧数:
318
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2018/10/2822:25:38

浜省のベストCDのトップを飾る曲は【終りなき疾走】で決まり。
歌詞の内容そのものが浜省の生き方に直結。車でいうエンジンの
始動曲ですね。

質問した人からのコメント

2018/10/30 11:21:41

私もこの曲大好きです。

「浜田省吾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dec********さん

2018/10/3005:38:54

この曲でスタートです♪

青く沈んだ夕闇に浮かぶ街を見おろし
この人生が何処へ~

https://www.youtube.com/watch?v=B1DGRJeUHwU

どんどん引き込まれてく曲なので
次の曲へ心を高めてくれそうです。

che********さん

2018/10/2617:44:21

いやぁ、迷いますね。

私も、jrn****さんの選んだ『路地裏の少年』にします。

もう、歌詞の内容がストレートに伝わるので、1曲目にはもってこいの曲だと思いますね!

jrn********さん

2018/10/2616:22:54

当然、ファーストソロの「路地裏の少年」ですね。

yus********さん

2018/10/2615:03:15

1979年リリースの「風を感じて」です。
理由は、浜田さん初のスマッシュヒット(約10万枚販売)だから。また、僕が生まれて初めて購入したレコードだという個人的な思い出があるから。