ここから本文です

パソコン購入で悩んでおります。

jhk********さん

2018/10/2619:08:49

パソコン購入で悩んでおります。

現在6年前に購入したi7-2600で主にインターネットしか見ないのですが、
たまにgtx650tiがフリーズするくらいで、
ストレスなくインターネットができてるんですが
さすがに6年も経ち、WIN7の買い替え需要や消費税アップが控えてる中
第9世代が出始めたので、これを機に買い換えたいと思ったのですが
すごい値段が高くてびっくりしました。
最高スペックだと30万に届きそうで、
妥協スペックでも10万軽く超えます。

いつ壊れてもおかしくないので早めに行動したいのですが
狭い部屋なので2台もPC置くとなるとため息がでます。
壊れるまで待った方がいいでしょうか。
いつ買えばいいでしょうか。

閲覧数:
84
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2018/10/2620:54:42

GTX650Tiを必要とするゲームなどを実行しない限りは8世代Core i3のパソコンで実用上問題が起きることはありません。

目安でしかありませんが、CPUの処理能力をpassmarkベンチで比較するとCore i7 2600よりCore i3 8100の処理能力が上です。

※Intel UHD Graphics 630(Core i3内蔵グラフィックス)はH.264、H.265(HEVC)の4K@60Hzの動画再生に対応します(要DPかHDMI2.x)。

質問した人からのコメント

2018/10/26 21:42:09

皆さん詳しくありがとうございます。
グラボがなくても今のパソコンって凄いんですね、、、
i3の性能も参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/10/2621:24:13

ネットするだけなら現行で十分、グラボ調子悪ければ取り外してマザボ側の端子に接続すれば2600の内蔵GPU使えるし、HDDが調子悪くなる前にSSDにクローン化してもいい、ちなみに家のメインPC I7 2600K にGTX1050ti SSD256GBで年代を感じさせずにガンガン頑張ってますが。

sup********さん

2018/10/2621:03:22

ネットしか見ないならグラボなんていらないじゃないですか。
第9世代CPUも必要ないと思いますよ。

第7・8世代あたりのi3かi5、メモリは8GB、SSDにすればネットに不自由することは無いはずです。

dhf********さん

2018/10/2619:38:24

他の人も書いてるけどネット見るくらいなら i3 くらいで十分だしグラボもいらないでしょ。
1つ前の CPU ですが小型ケースの PC もある。

https://www.sycom.co.jp/custom/model?no=000602

wii********さん

2018/10/2619:23:43

困ってないなら先送り

pcb********さん

2018/10/2619:23:24

インターネットを見る程度であれば・・

DELL Vostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7130U・128GB SSD搭載モデル

http://kakaku.com/item/J0000027702/

でいいと思われます。