ここから本文です

Hoi4について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2619:39:52

Hoi4について質問です。

Ryzen 2700XとCore i7 9700kどちらが長い時間カクつかずにあそべますか?
グラボはGTX1080tiメモリは32GBとして。

閲覧数:
257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/10/2622:21:25

くらべるまでもなくCore i7 9700kです。
どちらも8コアですがi7 HTがなく不利のようですが。Ryzenとi7では多コアとしての働き方は同じではありません。
Ryzenはコアがすべて常に動いて性能アップするというのではなくいつも2コアくらい補欠選手のように休んでいて必要になれば動き出すといった動きをします。
いわゆるワットパフォーマンスが悪いからそのような動きをします。
なぜか?全部動かすと全部動かさないほうが処理を素早く終わらせることができるからです。
なぜか?OCしていないときの定格動作の電圧は決まっており全部動かすと8コアでそれを分割使用することになり1コア当たりのクロックは下げなければいけなくなり全体としてのパフォーマンスは下がります、これは別にRyzenだけの現象ではありませんがRyzenは特に極めてワットパフォーマンスが悪いゆえに全コアで動くことはほとんどありませんというより動かせない。
Ryzen 2700Xは低クロックで8コア作動させてハイパフォーマンスでi7に対抗するといった第一世代のコンセプトが破綻したCPUといえるでしょう。
もともとのコンセプトが今現在でさえ破綻したCPUを選べばそのシステムの寿命が長いとは私は思えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoshihigaさん

2018/10/2621:02:23

自分は設定を下げればcore2duoでもカクつか無いのでどちらでも余裕かと

kaw********さん

2018/10/2619:51:56

どちらも冷却をしっかりすれば余裕